mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    だったらいいな幼虫3

    アカアシだったらいいな幼虫がいつの間にか羽化していました。

    昨夜でしょう

    結果は・・・

    スジクワでしたあ

    これで我が家には

    静岡産、愛知産、福岡産、鹿児島産の4産地いることに

    特筆するようなことは・・ございませ~ん

    違いがわからないです(汗)

    | だったらいいな幼虫 | 18:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だったらいいな幼虫2(ルリクワガタでしたあ)

    sin様より頂いた だったらいいな幼虫

    実は蛹の様子の記事を下書きにして保存していて画像添付したら公開!

    のつもりだったんです

    が、なかなか良い画像が撮れなくて、もたもたしているうちに



    羽化してしまいました!

    オニクワガタ だったらいいな幼虫ですが

    ルリクワガタになりました!

    ちゃんちゃん!

    全然予想外の結果でしたね(笑)

    ていうか、途中からそんな気もしていたんですが

    とくに 祥様のコメントがあってからは

    sin様より受け取った日から全然
    大きくならなかったんで、いくらオニでも
    もう少し大きくなるんでは?と

    それでもオニ見たさに これはきっと♀だ!と・・・

    ところでこれはルリなんでしょうか?
    コルリなんでしょうか?
    ニセコルリなんでしょうか?

    詳しい方!教えてプリーズm(__)m

    | だったらいいな幼虫 | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だったらいいな幼虫

    クワガタを育てよう!のsin様より12/14採集された

    アカアシだったらいいな幼虫

    オニクワだったらいいな幼虫を僕が飼育することになりました。

    僕自身 アカアシとオニは実物を見たことがないのですごく楽しみです。

    あ、すげぇ小っちゃい幼虫も一緒です

    高山採集なのでコクワじゃないでしょう(たぶん)

    なお この幼虫だけ独立カテゴリーで飼育報告します

    | だったらいいな幼虫 | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

