mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オキノエラブ羽化

    先日オキノエラブヒラタの♂が羽化していたので掘り出してみました。

    64.7mm 上翅で計測

    はたしてオキノエラブヒラタとして大きいのか?良く解りません。

    ネットで調べると、オキノエラブヒラタは65mm 以上でギネスサイズということですが、どうなんでしょ?

    ちゃんとお毛毛も生えております!

    アップピンぼけ(^-^;

    あと二頭♂が蛹化していますが、この個体より確実に小さいです!

    ♀はすでに三頭羽化していますので今年の種親決定です

    あ、鶴太郎は惨敗です(^-^;だって……

    | オキノエラブヒラタ | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    オキノエラブヒラタ!リベンジ!

    とうとう産卵することなく♂♀共に☆になったオキノエラブヒラタ。

    毛の生えたちょっと変わったヒラタでお気に入りでした。

    オオアゴも個体差かもですが、ギザが大きいタイプでした。

    で、どこかで販売していないか探していたのですがサイズのわりに少々高め!か、羽化日不明しかない。

    どうするか悩んでいると八京堂様よりお知らせメールが!

    オキノエラブヒラタの幼虫!

    即注文!

    届きました!おっきくなってね(^.^)

    | オキノエラブヒラタ | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    離島ヒラタの世界

    sin様くりすけ様の誘惑

    離島クワガタはもともと大好きでしたが普通種の飼育もまともに出来ない自分がと踏み出せないでいました。

    とうとうやってきました
    DVC00598_convert_20110915124813.jpg
    DVC00604_convert_20110915125246.jpg


    オキノエラブヒラタです

    実はsin様、くりすけ様に誘惑されてすぐに探してたんです

    なかなか在庫のあるショップが見つからなかったのですが、くりすけ様のブログで「八京堂」さんを知り
    もしやとHPを覗くと 在庫あり!

    即注文していたのです

    誘惑なんて言葉使ってますが、お二人に背中を押して頂いた訳です
    DVC00602_convert_20110915125032.jpg

    毛の生えたヒラタ 毛のあるヒラタ
    DVC00601_convert_20110915125339.jpg

    毛ですよ
    DVC00603_convert_20110915125204.jpg

    個性的だあ

    あら写真じゃあまりわからないですね

    | オキノエラブヒラタ | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

