mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    宅内採集?

    昨夜 1階のカーペット下よりヒラタ♀がヒョコヒョコ歩いて出てきました。

    よく踏まれなかったものだと思いながらも はて?あなた誰?

    今年は♀はミヤマ1とノコ1しか採集してませんし、飼育個体は個別管理でえさ交換時に確認してます。

    たしか何日か前もノコ小歯、さらに前はコクワ♂1照明器具に、その前もヒラタ♂50mm前後

    宅内で採集です。

    発生源はですね 多頭飼育しているケースを冬場段ボールに入れていたのですが、

    温室に入りきらないカップも段ボールに入れていたのです。

    つまりこれらも飼育個体だったわけで知らない間に羽化して活動していたんです。

    そんなこと知らない息子は自分が発見ゲットしたと喜んでます

    | クワガタ全般 | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT