mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    訃報

    先週土曜日の夜
    帰宅するため高速を車で走行中

    パーンとドンッと物凄い音が車内に響きました

    凄くビックリして周りを見回すけど何も起こっていない

    パンクなら車に異変があるはずだが大丈夫そう

    家について点検してもキズもない
    おそらく他の車か、ペットボトルでも踏み潰したのだろうと思っていました

    しかし……さっき車から降りる時何か違和感が

    なんとフロントガラスに直径8cmの波紋状のヒビが

    どうやら飛石を受けたようです

    二日後に目立つように出てくるなんて…

    修理代10万だそうな(泣)



    さて本題です

    昨年7月に採集しミヤマとして異例の年越しをした個体が昨日 永眠しました。

    よく頑張った 安らかに

    彼のために標本箱はスペース空けてあります(まるで棺桶ですね)

    そして昨年採卵し孵化したミヤマ幼虫ですが、1頭残して消えてしまいました。
    完全な管理ミスです

    水分が少ない というか乾燥したみたいです

    他の種なら問題ない程度でしたが、ミヤマには厳しかったでしょうね

    ちゃんとチェックすれば良かったです

    これで我が家のミヤマは'10の2♀休眠成虫と2♂幼虫、'11の1♂幼虫の5頭となりました

    あーあ、

    | ミヤマクワガタ | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT