mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    シートこさえた

    ご無沙汰してます

    ようやくロッカークラッチに慣れてきたmosです。

    やっぱりシートスプリングが気に入らなくて外しました。

    しかし、そうするとクラッチペダルに足が届かない!要は足が短い・・・のはおいといて!シートの上で尻が滑り、リアフェンダーまでポジションがずれてしまうのです。

    では ずれないようにすれば良いと言うことで、ソフテイル用かリジッドフレーム用のソロシートを付けようと思ったんですが、ちょっとデカイので却下!

    で、こさえてみました。

    まず、今使っているソロシートにステーを溶接。(画像撮り忘れました)

    シートベースは12mm合板、クッションベースにクワガタ温室のスタイロフォームの端材

    表皮に
    100均サドルカバー

    こうなります

    ビスでステーに固定して


    出来上がり!このカバーには元々薄いクッションが仕込まれていたのでさらにGood !

    試乗したらなかなか良い!クラッチペダルも溶接加工したので操作性良くなってるウ!

    あーツーリングいきたーい!

    | ハーレー | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT