mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    外国産クワガタ

    外国産クワガタであるが
    これを子供に買い与え、監視を怠るのはどうかと思う
    放虫や国産とのハイブリッドの問題のことである。

    なぜこんなこと言うかと言うと、僕の身近で少々起きそうであったから。

    息子の友達がカブクワのケンカバトルをしたらしい。
    その際勝ったものが負けた昆虫をもらうらしいのだか、
    その負けた昆虫が外国産クワガタであった。

    国産カブトムシに負けてしまうくらいの大きさであったらしがヒラタ系である。

    外国産でもヒラタ系であれば国産ヒラタと交尾可能。
    その勝った子供は僕も知っている子。その子は一つのケースでタコ飼い、
    しかも飽きっぽく次にザリガニでも採ってきた日にゃすぐ放虫。

    うーん 陰ながら僕が監視しなければなあと思う。

    あ、それにしても負けた子供の親父さんは外国産クワガタがいないことどう感じているのだろうか。

    安易な気持ちで買い与えているのならこちらも問題だな

    | クワガタ全般 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/11-0a03e89d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT