mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本能?

    カミさんから ベンクール種親♀に産卵させるよう指示が…

    ベンクール♀はまだまだ産卵するのはわかっているんですけど、これ以上F1増えても困るので針葉樹個別管理してたんです

    これが脱走しましてf^_^;

    ケースフタを外して、しかもこのケース普通より外すのコツがいるマイナーなやつなのに

    そして発見したのはミヤマ幼虫を置いている一階の涼しい部屋

    発泡スチロール箱のフタと本体の間をカジリ進み、さらにカップを食い破りまさに今進入するってとこでした

    これってやっぱり産卵したいんだよねぇ

    ってことでかわいそうだから産ませてやれとカミさんが…

    うーん検討して見ます
    しかし、虫部屋からよくマットのあるとこまで来たよなあ

    よくネットでベランダ等で屋外飼育してると野生のカブクワが来るって話見るけど、わかるような気がします

    あ!ってことはカブト小屋実行したら晩夏には期待できるかも

    | スマトラオオヒラタ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/112-377c13af

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

