mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブリード

    一応毎年ブリード試みてます。

    しかし、仕事が忙しいとおろそかになってしまってここ数年はカブトムシのみでした。

    今年はちょっとだけ本気モードでミヤマクワガタに挑戦!!

    五年前に二令幼虫までは成長させたのだが、突然消えました(>_<)

    今年こそって気合いはいりまくり、よせばいいのについでに
    ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ
    そして スマトラヒラタ…

    うーん、でも上手くいかないもんで本命のミヤマ、スマトラは全く産卵の気配なし!!

    ノコ、ヒラタはもう止めてくださいと言いたいくらい産んでます。

    どっかのサイトで 本命はなかなか産まず、ついでの産卵セットは爆産 というのがよくあると書かれていた。

    やはり気合いはいりまくりで余計なことしてるかも


    | クワガタ全般 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/12-c9c14771

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT