mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Shock

    カブトムシは多頭飼育と個別飼育をしていました

    もちろん個別飼育はVip待遇で

    なかなかのサイズで羽化まで確認していたのですが

    ここ連日の暑さのせいで
    お尻も納まらないうちに
    出てきていたようです



    あぁ死んでいます

    多頭飼育のほうはなんとか生存

    でも小さいです

    デカイカブトムシを息子と楽しみにしていたんですが
    個別飼育6頭全滅でした

    明日朝一番裏庭昆虫墓地に埋葬します
    スポンサーサイト

    | カブトムシ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Re:

    こんにちは。
    私も国産カブトは♂5♀6とVIP待遇でなんとか羽化しました。
    国産カブトと言えども、やはり暑さには敵わないのでしょうか。

    | くりすけ | 2011/07/11 09:30 | URL |

    Re:

    くりすけ様

    こんにちは

    うちのVIPカブですがコーヒーの大きめのビンにいれていました

    2階の虫部屋の中で蒸されてしまったようです

    多頭飼育のほうは一般的な特大飼育ケースだったので大丈夫でした

    これを教訓に他のクワガタ達も密封性の高いケースのものは
    対策しようと思っています

    | mos | 2011/07/11 19:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/135-3fe3e0b7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

