mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマトラ割り出し

    放置期間中の幼虫や成虫にばかり気にしていましたが

    スマトラ ベンクール アチェ 産卵セットのこと忘れてました

    というよりセット暴く時間がなかったんですけど

    仕事忙しくなる直前にベンクールセットに幼虫がいるのは確認してました

    昨夜 正確には今日暴いたのですが、マットにはいない

    産卵木には大きな食痕や小さな食痕がたくさん

    そのなかには幼虫のアゴのみありました

    てことは、死亡したわけですね・・・

    親虫は元気いっぱいですからもしかしたら・・・

    ああ 反省です

    それでも産卵木の破片に初令1頭発見!!

    こやつの産卵のため兄弟たちが犠牲に?

    アチェは相変わらずゼロでした

    産卵した様子もありません


    今日仕事から帰ったら本土ヒラタのペアリングしようと思います
    スポンサーサイト

    | スマトラオオヒラタ | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして!

    こんばんは!sinと申します^^

    「木漏れ日を求めて」様から遊びに来ました!
    たった今、過去の記事を読み終わった所です。
    飼育種が私と結構かぶっていらっしゃって、参考になりました♪
    私も何故だかスマトラの産卵が苦手です・・・
    ペアリングは上手く行くのに・・・なぜ??

    ではでは、また遊びに来ますね!!

    | sin | 2011/08/21 23:42 | URL |

    はじめまして

    コメントありがとうございます。

    sin様のことは 同じくくりすけ様のブログ経由で存じ上げておりました。

    僕のほうこそsin様のブログ大変勉強になります。

    特に採集についての記事はわくわくします。
    ブログにもおじゃまさせていただきます。

    | mos | 2011/08/22 16:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/153-2236a60c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

