mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    '10 ミヤマ②

    まずお詫び申し上げます

    全9頭生存確認と言いましたが、今マット交換しまして

    9頭中4頭死亡確認しました(>_<)

    まずお盆前に確認時大きく育っていた2頭 容器側面にオレンジの頭が見えていたので生きていると思っていたのですが

    掘り出してみると身体が変色し死亡していました

    そして蛹室らしきものを作っているものは

    やはりそれは蛹室で1頭は羽化していて休眠中に死亡したようです。♀でした

    もう1頭は前蛹で容器側面からは無事そうでしたが良く見てみると変色しかけていました。ダメでしょう

    残りも心配になり掘り出すと



    生存

    残り5頭はギコギコ警戒音出して威嚇してます。

    まあこれからは多分落ちないと思います いや落ちないで

    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ミヤマクワガタ | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ミヤマくん

    ミヤマくんて、やっぱりめっちゃ繊細なんですね。

    やはり、もう少し温度管理等できるようになるまで
    ミヤマくんに手を出すのはやめておきます^o^;

    がんばってください!m(__)m

    | lyuichi | 2011/09/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

    lyuichi様

    いらっしゃいませ

    えぇ やはり繊細ですね

    死んだ幼虫のうち2頭は結構大きくて期待してたんですけどねぇ

    せっかくカミさんからエアコン使用許可出たのに
    僕2、3日タイマー入れ忘れた時あって、その時でしょうね 灼熱地獄にさらしたんです

    あと5頭がんばります

    | mos | 2011/09/07 10:18 | URL |

    No title

    盆休み中は、確か暑かったですよね。
    うちのミヤマも、最後の1頭はたぶん盆休み中に★になったかと思います。
    この暑さを乗り越えれば、何とかなるのではないかな??
    すみません、私もまともに飼育歴がないのですが・・・(汗

    | くりすけ | 2011/09/08 20:49 | URL |

    No title

    くりすけ様
    そうなんですよぅ
    おそらく盆かその後☆になったと思います。
    変色ぐあいからいって後かな?

    とにかく残暑乗り切らねば!
    でも幼虫小さい・・・

    | mos | 2011/09/09 11:46 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/163-90c5b68d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

