mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    離島ヒラタの世界

    sin様くりすけ様の誘惑

    離島クワガタはもともと大好きでしたが普通種の飼育もまともに出来ない自分がと踏み出せないでいました。

    とうとうやってきました
    DVC00598_convert_20110915124813.jpg
    DVC00604_convert_20110915125246.jpg


    オキノエラブヒラタです

    実はsin様、くりすけ様に誘惑されてすぐに探してたんです

    なかなか在庫のあるショップが見つからなかったのですが、くりすけ様のブログで「八京堂」さんを知り
    もしやとHPを覗くと 在庫あり!

    即注文していたのです

    誘惑なんて言葉使ってますが、お二人に背中を押して頂いた訳です
    DVC00602_convert_20110915125032.jpg

    毛の生えたヒラタ 毛のあるヒラタ
    DVC00601_convert_20110915125339.jpg

    毛ですよ
    DVC00603_convert_20110915125204.jpg

    個性的だあ

    あら写真じゃあまりわからないですね

    | オキノエラブヒラタ | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    うおぉ!カッコイイですねーー!!
    ついに入手なさいましたか!e-257

    私も何度か手に入れようとしたのですが、離島物の中でも中々弾数が出ない種のようで、
    機会がありませんでしたe-258

    これからオキノエラブのブリード等、考えるとワクワクしませんか?v-411
    是非是非、累代成功なさって下さいね!!

    んで、私に格安でお分け下さい(笑)

    では、改めまして・・・
    「離島ヒラタの世界」へようこそ!!v-308

    | sin | 2011/09/15 15:26 | URL | ≫ EDIT

    No title

    おぉぉ!
    ついに手に入れましたか!八京堂さんで!
    確か店主さんの自己採集血統だったかな?(私は「自己採集」って言葉に弱いんで)
    その「毛」、魅力的ですねー!
    いいなぁv-425

    | くりすけ | 2011/09/15 18:04 | URL |

    sin様

    ついに離島ヒラタの世界へ踏み出しました

    ブリードですが今年6月羽化らしいので年末になりそうです

    我が家のブリードはすべて遅くなりますぅ

    蛹化時期が危険ですね

    もちろん里親になっていただきますよ

    | mos | 2011/09/15 21:08 | URL |

    くりすけ様

    そう「毛」がいいんですよ

    画像ではピンボケのものがわかりやすいのでアップしました

    実物はオオアゴの裏といいますか内側よりに ブラシ状に生えているように見えます

    くりすけ様のダイトウの赤も結構僕の心揺さぶりましたよ

    | mos | 2011/09/15 21:15 | URL |

    かっこいい!

    いいないいなぁ~
    色々な種類を楽しんでいますね♪

    新しい種類って、わくわくしますよね。

    やばい。色々な種類が飼いたくなってきた。
    どんどんはまりそう(笑)

    ---------------------------------------------------------
    うちの、ブログにmosさんのリンクを
    はらせてもらわせても良いですか?(^o^)

    | lyuichi | 2011/09/17 20:19 | URL | ≫ EDIT

    マニア!

    沖永良部ヒラタなんて、マニアックな産地ですね~♪ 飼育するだけでかっこよく感じます。
    アゴの裏に毛があるなんて、なんで???みたいな謎めいた魅力があっていいですね。
    ブリードも楽しみにしております。

    | くわがた散歩道 | 2011/09/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

    No title

    lyuichi様
    目標は代表的な国産種全てブリードで去年はやってしまいました(汗)
    今年はコクワ、スジはやめておきます。
    オキノエラブやります。ほんとはオニ、アカアシやりたかったのですがね、オニは秋冬に幼虫狙ってみます。
    あ、リンクこちらからも宜しくお願いします。

    | mos | 2011/09/18 15:22 | URL |

    No title

    散歩道様
    はい、マニアックな種に手をだしました(汗)
    オキノエラブ 大型になれば「毛」もはっきりするのですかね?
    今から楽しみです。

    | mos | 2011/09/18 15:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/172-9fe85b66

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT