mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    昆虫ゼリー

    今まで色々ゼリーを試してきました

    今年はかなり消費が激しかったので地元ディスカウントセンターオリジナルゼリーを使ってましたが、
    そろそろ時期的に良いゼリーを与えようかと

    しかし、良いゼリーは少々値が張ってしまう

    産卵セット、VIP種にはファーム'S 高タンパクゼリーを使ってましたが

    今回はこれ
    DVC00595q_convert_20110918160038.jpg
    DOSさんのハイカロリーゼリー バナナホワイト 500個

    ネット上では賛否両論ですが悪いってことはなかろうと購入しました
    少なくても今使っている超安物よりは良いハズです。

    そして今さらですがついでに
    DVC00597_convert_20110918160004.jpg
    ゼリースプリッターⅡ

    カッターナイフでの作業に疲れました

    もっと早くから使えば良かったです

    | クワガタ全般 | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    D○S(伏字にならない^^;)のブリードインセクトゼリー:ホワイトを500個買ったことがありました。

    が、液垂れが酷く、我が家ではウケが悪かったです・・・結局、コクワとカブトムシが喜んで食べていました(笑)

    うちのヒラタは何故だか舌が肥えていて困ります><

    ゼリーのレポート、お待ちしてます!

    | sin | 2011/09/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

    えーそうなんですかあぁぁぁ
    どうしよ 500個も買っちゃった

    まぁ今までのよりは良さげなのでしばらくはこれでいきますぅ

    | mos | 2011/09/18 22:11 | URL |

    No title

    ゼリースプリッターは便利ですよねv-410
    私もこれは必需品ですv-219

    | くりすけ | 2011/09/19 02:33 | URL |

    No title

    はじめまして。
    『ペットランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

    | ペットランキング | 2011/09/19 18:50 | URL |

    液ダレが・・・

    sin様と同じ意見ですが、液ダレが酷いですね。それ以外は、そこまで問題点はないかな~なんて思います。価格=で考えると、少々の問題点はあたり前ですね。慣れですよ。
    オオクワキングの乳酸ゼリーは、液ダレしません。 やや効果ですが、産卵中の個体には、ブリーダーズファームのプロテインゼリーがオススメです。コレを、他のゼリーと餌皿に並べて置くと、効果がすぐにわかります。一度、使ってみてください。

    | くわがた散歩道 | 2011/09/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

    No title

    散歩道様
    なるほど!BFのプロテインゼリーですね

    やはり、ネット上の評価はあながち嘘ではないんですねぇ
    KBにBF 次回は試してみます

    | mos | 2011/09/20 12:34 | URL |

    くりすけ様

    そう ゼリースプリターですね 僕 自作するつもりでいたんです

    でも材料やら手間やら考えたら…ずるずると

    結局買ったほうが安くなり
    早く買えば良かったです

    | mos | 2011/09/20 21:44 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/173-b0e6b23d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

