mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    早朝採集時の一場面

    ちょっとネタ切れぎみなので

    早朝採集行く時はバイクで行きます。

    すぐに道路脇に停めて観察できるし、なんたってちょっとしたツーリングにもなるし


    だいたいは休日の朝になるわけですが、そういう日はバイク乗りが多い 皆ツーリングに行くわけです。

    そして、僕のバイクは Harley davidson SHOVEL HEAD '77 当然ハーレー乗りの方にガソリンスタンドや信号待ちで声をかけられます。

    ハーレー乗り「おはようございます!」

    僕     「あ、おはようございます。ツーリングですか?」

    ハーレー乗り「はい 天気いいですからね そちらは?」

    僕     「クワガタ採りにいきます」 

    ハーレー乗り「・・・・・」



    結構このパターン多かったです
    スポンサーサイト

    | 未分類 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんばんはー!

    仕事の休憩中に携帯でブログを読んだのですが、大笑いしましたv-291
    私の脳内映像では映画「ターミネーター」一作目のシュワルツェネッガーのようなmosさんでしたので余計可笑しいです(笑)


    | sin | 2011/09/20 21:05 | URL |

    確かにハーレー乗りって一般の方や他車種に乗っている方には声かけにくい風貌というかオーラがありますよね

    僕も30代前半までは全身皮づくめでいかにもって感じでした

    40過ぎた今はいたってフツーで乗っております

    ウエストバッグも以前は工具が入ってましたが、今はルアーケース、掻き出し棒、ペンライトが入ってます

    | mos | 2011/09/21 01:07 | URL |

    かっこいいですね~

    ハーレーなんてかっこいいですね~。一度は乗ってみたいと思います。
    しかし、今回の記事は面白かったです。周りから見れば、まさか???ですもんね。笑
    これからも、ハーレーで採集続けてください! そのうち、有名になりそうだな~♪

    | くわがた散歩道 | 2011/09/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

    No title

    散歩道様

    あるポイントの近くに駐車場がありまして、そこにいつもきているバイク乗りの人たちには変な目で見られていると思います。

    HDでやってきて誰も入らない藪や森に進入し、小1時間ぐらいで汗だく、虫刺され状態で戻ってくるわけですから・・・・

    | mos | 2011/09/21 12:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/174-36f5ef1f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

