mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スジクワガタ産卵セット

    スジクワガタの産卵セットについて質問うけましたので・・・

    偉そうなことは言えません おそらくビギナーズラックですから

    とりあえず今年はセットしませんので去年をふりかえって したがって画像ございません


    セットはコクワなどと同じ基本的な方法です

    ただ、産卵木はやや固めだったと思います。そして水分は1日水没させた後、半日乾燥 
    つまり半乾きかな

    マットも発酵マットを固めに詰めます。

    産卵木は全部埋めこみます。しかし、♀が出たり潜ったりして結果半分埋め込み状態でした。

    ま、基本的なやりかたしかやってません。


    気づいたことと言えば気温です。

    去年8月末にセットし幼虫確認できたのは10月末 その後11月末頃まで産み続けました。
    (但し過去記事にあるようにコクワ♀がセットに紛れていたのでこれらの幼虫がスジクワと判明したのは今年になってからです

    気温が低いほうが良いみたいです

    参考までに
    スポンサーサイト

    | スジクワガタ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/178-a438f341

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

