mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ベンクールF1ペアリング

    やっとアゴ縛りを終え投入(とは言えもう馴れましたが)

    アゴ縛りはアゴの筋肉を麻痺させる可能性があるのでなるべくしたくないのですが、♀が殺されては堪らないので仕方ありません

    (現に去年アチェ親虫が麻痺しました)


    さすがに最初は縛り付けているアゴをしきりに気にしていた♂もしばらくすると触覚で♀を探り出しました
    なんとなく上手くいきそうな予感です

    F2が楽しみです

    一応このペアの親虫♀も健在なので戻し交配も予定です

    | スマトラオオヒラタ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんにちは。
    上手くいきそうで良かったですね。
    ところで、顎しばりは途中で外れないのでしょうか?

    | くりすけ | 2011/10/01 08:57 | URL |

    針金みたいなの使ってみた時は外れましたが、タイラップに変えてからは外れませんよ

    我ながら良いアイデアと思っていたのですが結構メジャーな方法だったみたいです

    | mos | 2011/10/01 19:51 | URL |

    オオヒラタも!

    たくさん飼っておられますね~。次から次に種が出てくるのでとても楽しみにみさせてもらってます。ブリードも順調に進むといいですね。

    | くわがた散歩道 | 2011/10/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

    No title

    散歩道様

    いえいえ散歩道様の飼育、採集テクの足元にも及ばない ただ飼育してるだけの状態です。お恥ずかしい(汗)
    あれもこれも欲しくなり困った性格です(恥)

    | mos | 2011/10/03 09:01 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/183-42f2262b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

