mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    しつこく新規開拓

    三連休ですね
    僕はまたフル出勤になりそうだったのでスケジュールやり繰りし本日休日となりました

    で、また朝5時出発新規開拓

    もうこの夏発見していればと地団駄踏んだこと数回
    爆裂クヌギたくさんある林もありました。けど


    やあ 久しぶり

    こいつしかいませんでした
    ここでまたバッテリー切れGoogleマップ使いすぎっていうかもう寿命ですな・・・スマホかぁ

    この奥200m程行くと、きっとケンシロウが北斗百裂拳を練習したであろうクヌギが

    そして、いつものごとく10時前に帰宅
    暇そうな息子と今度は
    夏に下草が物凄かったクヌギ林がキレイに苅ってある
    そこで息子が材割の真似で朽ち木をエイッ

    新成虫コクワ

    他に初、2令幼虫数頭

    息子が飼育すると言うので3頭持ち帰り

    あと


    オオセンチコガネ

    青と緑が見つからなかった
    久しぶりに充実した一日でした


    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    一日

    充実した一日ですね♪
    新規開拓とかしている時が、仕事のこととか忘れることが
    出来て、一番幸せな時間かも♪
    子供とのコミュニケーションもとれるし、一石二鳥ですね(^0^)/

    | lyuichi | 2011/10/09 02:11 | URL | ≫ EDIT

    No title

    子供と材割なんて幸せですね
    私は今シーズンはコクワとノコギリの幼虫しか
    割り出してません
    オオクワの幼虫割り出したいなぁ

    | ホー助 | 2011/10/09 06:48 | URL |

    No title

    lyuichi様

    クヌギ見つけてワクワク、中に入ってワクワク この時だけは至福の時間です

    子供はまだクワガタが沢山いると思っていたみたいで少し退屈そうでしたが・・・

    | mos | 2011/10/09 11:36 | URL |

    No title

    ホー助様

    オオクワ幼虫ですかあ!

    僕が住んでいるところではまず無理だろうなあ
     
    頑張ってください 材割レポ期待しています

    | mos | 2011/10/09 11:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/188-02a51ec5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

