mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    離島ヒラタの世界の深みへ(笑)

    sin様のブログ「クワガタを育てよう」にてサキシマヒラタの里親募集がされていました。

    はい 僕図々しくも応募しました

    そしてこちらから厚かましくもベンクールを発送

    いつぞやのトレードの冗談が現実に

    さらにアマミヒラタまで付けて下さったので2:1のレートも現実に

    いやー実際本当に欲しかったので非常に嬉しいです。
    sin様有難うございました

    あ、前フリはこの辺にして置いて


    サキシマヒラタです

    国産ヒラタでありながらこのサイズうまく飼育出来れば70mm後半が狙えるらしいのでブリードが楽しみです


    そしてアマミヒラタ

    こちらもキレイなスタイル

    いずれも羽化間もないので来春ブリードになります。
    これで我が家の離島ヒラタチームは

    サキシマヒラタ

    アマミヒラタ

    オキノエラブヒラタ

    の三種になりました。

    離島ヒラタの世界の深みにハマりましたよー

    | クワガタ全般 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    おお~いい形のヒラタですねv-290
    来年のブリード楽しみですね

    | はっちゃん | 2011/10/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

    No title

    かっこいいなぁ
    ヒラタマニアの人か言ってましたが離島ヒラタに
    ハマると全部集めたくなるらしいです
    mosさんも深みにハマりましたね(笑)

    | ホー助 | 2011/10/09 22:53 | URL |

    トレード

    やりましたね♪
    どんどんブログのカテゴリが増えていく(笑)

    365日くわがたくん中心の生活が♪

    | lyuichi | 2011/10/10 02:34 | URL | ≫ EDIT

    No title

    はっちゃん様

    ええ離島ヒラタカッコ良いです。
    これが来年増えると思うとワクワクです!

    | mos | 2011/10/10 10:07 | URL |

    No title

    ホー助様

    オオクワが好きな方と通じるとこがあると思います。
    オオクワ好きの方も産地別で飼育されますもんね。

    同じ種なのに地域環境で違うここがポイントですよね

    | mos | 2011/10/10 10:10 | URL |

    No title

    lyuichi様

    ほんと365日楽しめるクワガタと言う趣味
    とても楽しいですよね!

    採集だけで終わるのはもったいないですね

    | mos | 2011/10/10 10:13 | URL |

    とうとうmosさんも3種類ですか!v-405
    そのアマミヒラタ、格好いいですねv-218

    | くりすけ | 2011/10/10 13:31 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/189-2a27e723

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

