mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5月生まれ本土ヒラタ(お詫び編)

    9月22日で推定55mmと記事にして、昨日62mmと報告しましたが

    9月22日は蛹からの推測なのでともかく、昨日のは実はまだ取り出すのが早いと思いまして蛹室の上から計ったのでした。
    どうせ縮んで後日正確にと思っていたのです。

    申し訳ありませんでした。

    ネット上に公開するには正確にと 今朝撮影してみました。








    DVC00614_20111013092315.jpg
    え!66mm!?

    5ヶ月で羽化 900cc1本返し(しつこいですね)

    66mmがたいしたサイズでないのは分かっていますが、きちんと管理していれば…もしかしたらと

    なんか、自分のいいかげんさに腹立つやら、くやしいやら・・・

    | 本土ヒラタ | 08:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    さらに大きくなってますやん(笑)

    | ホー助 | 2011/10/13 11:06 | URL |

    mosさん

    でか!
    1本で66mm すごいですね。

    確かに惜しまれる(><)

    | lyuichi | 2011/10/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

    ホー助様

    はい すみませんでしたm(__)m
    一体どんな計測したらこんなに誤差がでるのか自責の念にかられてます。

    lyuichi様

    悔しいです>へ<
    デカイヒラタ欲しいためがこの趣味に入ったきっかけですから

    | mos | 2011/10/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは!

    良いサイズじゃないですか!v-10
    画像だとオオアゴがノギスに掛かってるので66↑ありそうですね!
    ウチでも忘れ去られていて今年の春先に羽化した三重産ヒラタが800一本で67mmが出ました。

    大型で羽化してくる秘訣は…いじらないことだと思います!
    …が、私にはそれが一番難しいです(笑)

    | sin | 2011/10/13 20:25 | URL |

    sin様のところでもでましたか

    さわらないが秘訣なのは経験上分かりだしていたのですが、ここまでとは思いませんでした

    先人の方達はタイミング良く餌交換しているんでしょうね

    | mos | 2011/10/13 23:46 | URL |

    こんばんは。
    66mm、大きいでしよ~
    私も頑張ろうっと!

    | くりすけ | 2011/10/15 00:34 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/193-6ab0bb19

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

