mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミヤマ近況

    昨日はなんか気温がやや高く感じました。

    仕事から帰ってムシ部屋を確認すると 27℃

    道理でヒラタ達がカサコソ カサコソしてるハズ

    ミヤマ♀もマット上でカサカサ
    ちょっとちょっと何してんのさ
    他のブリーダーさん達から声援いただいてるんだぞ!!潜りなさい!そして、がんばりなさい!!と言っておきました。

    '10ミヤマ幼虫は
    DVC00617.jpg無事2頭蛹になってました。♀です。

    では♂は
    DVC00616.jpg
    あらららら!やはり暑かったのかな?マットも減っていたので追加しました。いつもミヤマの場合はマット交換というより、追加って感じがします。

    小柄ながら男を魅せた勇者です
    DVC00619.jpg
    交尾後符節切れになってしまいました。ご苦労様です



    | ミヤマクワガタ | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あららフセツ取れちゃったんですね
    激しく頑張ってくれたなら子種期待できますね

    | ホー助 | 2011/10/14 14:41 | URL |

    mosさん

    27度って、丁度良い温度のような気がしてるんですが、
    高いんですかね。
    なんとなくイメージ的に、幼虫さんとか
    元気に動き回る温度が勝手に27度くらいかな~って
    思ってました。v-15
    うちの事務所昼間クーラーつけてるんですが28度です。
    夜から朝にかけては31度・・・
    オオクワの幼虫さん大丈夫かなぁv-12

    | lyuichi | 2011/10/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは!

    ミヤマ幼虫の食性って、なんとなくカブト幼虫に近いような感じがするんだけど…そう思うのは私だけかなぁ?

    我等ドルクススキー'sの中ではmosさんがミヤマ累代に一番近いのでは?

    って、かるーくプレッシャーかけてみました(笑)

    | sin | 2011/10/14 21:35 | URL |

    ホー助様

    フセツは探し出して保管しました この個体は赤いので標本決定ですから


    lyuichi様

    あくまでミヤマを基準にしてるので27℃は高いですね
    他の種も幼虫には少し高いと思います


    sin様

    カブトムシと似ていると思いましたねぇ

    カブト並に羽化 交尾 産卵そこまで似てくれればね

    でも、それはそれで挑戦する意味がないですよね

    | mos | 2011/10/15 16:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/194-e7253ef7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

