mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    愛知散策

    土日曜日と突然用事が出来て急きょ帰省していました
    土曜の夜に用事は済み、日曜日は午前中フリーに

    よし散策だ

    時間あればと


    これだけ持ってきてました山芋掘りのスコップですが、ノコギリ ナイフ 簡易ナタと活躍します。

    本物のナタは重いし、散策行けるかわからなかったので持ってきませんでした。
    数年前祖母が亡くなった時埋葬した墓地近くが気になっていたので親父の車を借りていざ

    って、あれ河川敷に来ちゃったよぅ

    実は僕 実家離れてから免許取ったので土地勘ないんです

    ついでだから河川敷散策に変更くりすけ様もこの辺りに来たのかなあ と思いながらウロウロするも降り口がわからない

    やっと見つけても駐車スペースがない

    それでもなんとかたどり着くと、


    対岸でした

    仕方ないのですぐ近くの木に近づくと木の上から根本までゴミが絡まっている

    洪水の爪痕が……当然朽木も見つけられず

    もうタイムリミットまで間もない 福岡へ帰らねば

    ここらで見切りつけて本来の目的地へゴー

    あーあまた別の場所に着ちゃったよ

    もうここで散策手当たり次第です

    かなり大木も見つけたのですが、肝心の朽木がない
    あっても出てくるのはコメツキばかり そしてたいしたことない立ち枯れを見つけ これで最後 ヤッナタ?スコップ?を振り落とす





    このまま奥へ入って行ったので終了

    今回の収穫は通りすがりに結構ポイント見つけたので、子連れで帰省したときに連れていけるかなと
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    かっこいいサバイバルナイフですね。どこのでしょうか??参考までにお教えください。 採集は鉈派ですが、これからの時期はナイフもいいかな~なんて思ってます。

    | くわがた散歩道 | 2011/10/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

    あら。
    帰省していたんですねv-410
    この前の洪水の痕が酷かったんじゃないですか?
    でもなかなか良さそうなトコですね。
    ちょっと探して行ってみようかなv-222

    | くりすけ | 2011/10/17 23:10 | URL |

    散歩道様

    いえ これ本当にスコップです

    銘柄なんてたいしたものはなく、ホムセンの園芸コーナーにあるものです

    でも、やっぱりナタは必要だと今回思いました

    これは掘るときの為にあれば便利って感じですねぇ

    | mos | 2011/10/17 23:18 | URL |

    くりすけ様

    はい本当に突然の用事でした

    とにかくシーズン中いけなかったからせめて何か割り出し出来ないかと駄目元で散策しましたが

    ここまでダメダメだとちょっとがっかり

    洪水がなければまだ良かったのかなあ

    後処理のためにか重機が入った跡もあったし

    この近辺はなんかよさ気な森もありましたねぇ

    | mos | 2011/10/17 23:25 | URL |

    こんばんはー!

    クナイみたいでカッコイイですね!
    最後の画像の幼虫が気になるっす(笑)

    | sin | 2011/10/18 21:46 | URL |

    sin様

    もうひと振りすれば採集できたでしょうけど場所的にというか雰囲気的にというか…感でしょうか なんか要らないって気がして

    それにケース忘れてきたんですねー

    割り出したら持ち帰らないと幼虫に申し訳ないのでやめました

    | mos | 2011/10/18 23:42 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/195-52520b76

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

