mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    オニクワのことが知りたいんですよ

    毎年採集したくても出来ないオニクワガタ

    小さいですがアップで見るとすごくカッコいい

    福岡ではなかなか採集できないらしいので、せめて生態だけでももう少しおさらいしておこうと

    ネットで検索するが…Yahooがしつこく

    オオクワガタではありませんか?と聞いてくる

    いいえ、オニクワガタです
    とPCに向かって返答するも

    オオクワガタではありませんか?

    違う確かにオオクワガタももっと知りたいが僕はオニクワガタが欲しい とPCに向かって返答

    これPCに音声識別なんかの機能あったら親切の押し売りや、しまいにはケンカに発展するかな?なんて考えたり…

    なにしてんだ俺
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 09:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは!

    確かに・・・会話できるコンピュータとは、いさかいが起きるかもですね^^;

    「ナイトライダー」でもマイケルとキットはよくケンカしてました(笑)

    アレ見てトランザムに憧れましたけどねv-10

    | sin | 2011/10/29 11:34 | URL |

    うんうん!トランザムには憧れたなあv-10

    たまに今でもあの (なんていうのかな?フロントグリル辺りに付ける電飾)カスタムした車見かけますよ。シルビアだったけど ハンドルも自分でカットしたのかHの形してた

    あ、ザボーガーって映画化されたんですね 最近知りました

    | mos | 2011/10/29 13:01 | URL |

    mosさん

    こんにちは♪

    おはずかしながら、この歳になるまで
    オニクワガタってクワガタを知りませんでした^o^;

    sinさん
    ナイトライダー、なつかしいw
    小学生の時、大好きでした♪
    あの車、ほしかったなぁ~(笑)

    | Lyuichi | 2011/10/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

    ナイトライダー懐かしいですよね
    なんたって金貸してくれって言うとダッシュボートが開いてお金が出てくるのを未だに覚えています

    オニクワって確か九州でも採れますね
    宮崎で採取した覚えが…
    見間違いかもしれせんが

    | ホー助 | 2011/10/29 13:16 | URL |

    lyuichi様

    僕もまだ実物見たことありません 採集できたら一日中眺めてるだろうなあ 虫めがねで

    ホー助様

    お金出てくるんですか?知らなかった 子供の頃
    TVを二重音声で英語で見た時キットの声がやたら機械っぽくて幻滅した憶えあります。日本語吹替えってすごく人間味ありましたもんね

    つーか、ホー助様は九州での採集経験があるのですね?
    すごーい!!僕はなかなか遠征できないので宮崎、熊本、鹿児島
    にオニクワがいるって情報はあるのですがね 今冬に鹿児島で
    幼虫ゲットできたらなあと調べてました。

    | mos | 2011/10/29 13:35 | URL |

    こんばんは。
    ナイトライダー・・・・
    あれはメジャーなドラマだったんですね!
    あの頃は、周りで見てるのは私だけかと思ってました(笑
    あの音楽とトランザムのノーズが、今でも私の脳裏に浮かびます(笑

    | くりすけ | 2011/10/29 20:03 | URL |

    九州は20歳の時に5年間宮崎に住んでました
    さすがにそこまで遠征はきついですね
    大阪南港からフェリーで12時間かかりますからね

    | ホー助 | 2011/10/29 21:11 | URL |

    オニクワ?

    いや~オニクワですか、mos様、福岡ならかなり難しいですね。あえて福岡なら言えば、九千部周辺ですが、堅く行くなら大分方面で8月~9月の標高700m~1000mくらいの登山道を下向いて歩くが手堅いかなと思います。 キュウシュウオニクワなら、大隈半島あたりの高地でしょうか・・・
    僕もですが、樹液にこないクワガタは慣れない分、苦労しますね。

    | くわがた散歩道 | 2011/10/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

    くりすけ様

    ナイトライダー メジャーですよ

    僕もあのOP音楽好きでしたあ 砂漠の中キット君走って行くんだけど なぜ?砂漠?って


    ホー助様

    そうでしたかでは僕なんかより九州ポイントご存知なんだろうなあ

    宮崎はデカイヒラタいるらしいですねぇ


    散歩道様

    あ、いつもご教授有難うございます

    オニクワ今年こそ幼虫で確保したいと思ってます

    二年前確保した幼虫は羽化したらマダラクワガタだったというオチがありました

    | mos | 2011/10/29 23:45 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/200-aa027896

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT