mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    昆虫ゼリー

    ども どうやらこのブログにDOSさんの濃縮ハイカロリーゼリーの件できて下さっている方が

    結構いるようで・・

    考えてみれば以前購入してから一度もレポしてませんでしたね(汗)

    あくまで私的な意見ですが 可もなく不可もなくと言ったところ
    DVC00595q_convert_20110918160038.jpg


    でもですね たくさんの方からアドバイス頂いていた 液だれ についてはそんなに無かったです。

    ただ単に僕が今まで使用していたゼリーが粗悪で酷かったから気にならなかったのか、はたまた購入時期が晩夏だったということで気温が関係していたのかもですが


    あ、産卵セットには使用していませんので何とも言えません。セットにはクワガタを育てようのsin様より頂いたプロゼリーを
    与えましたので


    僕的な評価ですがVIPの個体以外に飼育で与える分には コストパフォーマンスも含め

    良いゼリーだと思います。

    食いつきも良いですしね。 間違いなく某大手メーカーの品よりずっと良いです。

    駄目ですよ!プロゼリーと比べちゃ!! プロゼリーは別格ですから


    注:濃縮ハイカロリーゼリーについてです 他のDOSさんのゼリーはわかりません

    | クワガタ全般 | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そのゼリーってなかなかの評判ですよね
    私は使った事は無いですが実力から考えるとコストパフォーマンスはバツグンとの事らしいですよ

    | ホー助 | 2011/12/03 21:50 | URL |

    愛用している方は結構多いと思います。
    一度試して見たいとは思っている製品です。何といっても
    値段の安さが最高に魅力的ですね~。

    | ぴゅう | 2011/12/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    ホー助様 ぴゅう様

    そうなんですね

    これ評判いいんですねぇ

    僕が調べた時は賛否両論で、迷ったあげく安さに惹かれて購入しました

    きっと検索してここを覗いてくれた方もそんな不安から調べていたんでしょう

    | mos | 2011/12/04 18:07 | URL |

    ほほう・・・
    使用感良さげですねぇ

    DOSの当該ページの説明文に
    >昆虫を誘引するために液ダレは16gで1~3滴ほど落ちるほどの硬さで製造しています。

    とあって、その「1~3滴」が気になっておりましたが、そんな事ないですか?

    あとあと、スプリッタでカットした時に、中身がトゥルッってズレたりとかしませんか?
    フ○コンのドルクスゼリーとか、良く飛び出しました・・・><

    なんだか、ゼリーは色々あったので中々新しい物に手が出せません^^;

    | sin | 2011/12/04 22:10 | URL |

    Re:

    sin様

    ほとんどタレなかったですよ

    たまに一滴タレたかなって感じです

    スプリッターを使ってもトゥルんとはならなかったです

    成虫飼育が多い時はかなり大助かりと思います

    | mos | 2011/12/05 19:49 | URL |

    なるほど・・・
    次回50個買ってみます!

    上手く行けばコスト削減できます♪

    レポありがとうございまーす^^

    | sin | 2011/12/05 19:52 | URL |

    こんばんは。
    液ダレは、ドルクスゼリーは凄いですね(汗

    | くりすけ | 2011/12/06 21:08 | URL |

    Re:

    ホー助様

    フ〇〇ンですね

    某大手メーカーのゼリーもダメダメです

    食わない!これが1番ダメですね
    垂れる!そんなに安くない
    なぜかどの店にも置いてある

    正直 怒りさえ覚えます

    | mos | 2011/12/07 20:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/217-29267c08

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT