mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマトラペアリング アチェ リベンジ

    えっと やっぱり アチェが産みません

    で、選手交代です

    それでは恒例のアゴ縛り


    まず配線なんかを束ねるタイラップ、またはインシュロックとも呼ばれるコイツを用意 100均でもホムセンでも売ってます。

    とりあえず結束バンドとよびます


    で、結束バンドをこんな感じで輪っかにします


    オオアゴを片方ずつ縛り


    最後に真ん中の結束バンドを絞ります

    この真ん中の結束バンドをアゴの上に持ってくるのがポイントです

    理由は 下にするとエサが食べられなーいとなります

    そして、ペアリング終了時ニッパーで切る訳ですが
    下だと切りにくーいとなります


    あ、余分な部分を切る時も触覚やフセツを誤って切らないように注意です

    スマトラがもがいてニッパーの刃の間に入り込みやすいです


    そして、相変わらず産む気ゼロの♀

    これは今回のパートナー♂の親です。戻し交配であります。

    ちょっとそこのあなた人間に置き換えて想像したらダメですよ
    オゾマシイですから

    さて、投入!


    産んでね


    | スマトラオオヒラタ | 01:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    メス殺し系のクワガタだと、こんな苦労もあるんですね
    ヒラタ怖いよぉ(||゚Д゚)ヒィィィ!

    | ホー助 | 2011/12/07 14:57 | URL |

    mosさん

    コワイヨコワイヨー(><)

    mosさんの手を挟ませた状態で
    交配したらどうでしょうか?

    捨て身戦法ってことで(΄◉◞౪◟◉‵)

    | lyu-ichi | 2011/12/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    ホー助様

    去年は♀がパキパキされてしまったので、それ以来アゴ縛りをすることにしました


    lyu様

    その手がありましたか!!

    …………って (゜o゜)/オーイ!

    | mos | 2011/12/07 19:30 | URL |

    こんばんは。
    捨て身戦法ってのは、面白いですね(笑い
    この時期のペアリングだと、加温かなにかしてますか?

    | くりすけ | 2011/12/07 20:05 | URL |

    Re:

    ホー助様

    はい 温室へ入れています
    交尾してくれると良いのですが

    | mos | 2011/12/07 20:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/219-a9093dfb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

