mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    愛知?散策

    あ さて 本日念願の材割採集に行ってまいりました。

    本来予定していたポイントを急遽変更河川敷へ

    これまた帰省していたケム様から連絡を受けて合流したわけです。

    んが!しかし、先日も書いたように僕は土地勘がない上に ドジでのろまなカメなんで(このセリフ解る?)ケムさんをかなり待たせてしまいました(汗)

    待ち合わせ場所になかなか辿りつかず、ウロウロうろうろ・・・・・

    一体ケム氏はどこに!? 通りすがりの人に尋ねるも

    通行人A「え?ケムさん?ああ ケムさんならさっきオオクワ幼虫たくさん持って 帰ったよ」

    僕   「ええ!!ほんとにィ?」

    通行人B「ケムさんなら もうオオクワは飽きたって言ってたよ」

    僕   「そ、そんなあ!!」

    通行人C「ああ ケムさんは・・・」

    僕   「もういいわい!」

    なんてことはありませんでしたが(汗)無事20分後会うことができました。

    で、こんなロケーション
    すでにケムさんは採集を始められており、しかも僕の為に材を残し、立ち枯れ根部を掘り起こして準備してくれておりました。ホントに有難うございます。


    (画像左下の黒いバッグは忘れ物ではありません。一心不乱に作業を進めるケム氏です)

    二人で材を割るも出てくるのは コクワばかり(泣き)

    すると、ケム氏 おおっ!デカイ!と雄叫びを上げる!

    ホントですかあ!!


    カブトでした
    他にケムさん成虫を結構出してました。





    結果はコクワ三昧でありましたが、いつも一人で独り言をいいながら採集していたので 仲間と採集する楽しい時間を味わうことができました

    非常に良い一日となりました

    ケムさん お疲れ様 有難うございました。そしてまだ見ぬブロガーの皆様いつかご一緒しましょう!

    明日はどこで作業しようかな?わくわく
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お疲れ様でした!

    スチュワーデス物語ですか(笑)


    平地~低山地ではどうしてもコクワは出てしまいますよね。
    まぁ、しかし「mosも歩けばコクワに当たる」「mosの心コクワ知らず」と、古来から申します。(笑)

    避けて通れぬのならば、ガッチリ受け止めましょう!
    それが漢です!(笑)


    次回帰省の際は是非とも事前にお知らせ下さいませ!
    ワタクシも参加致しとう御座います(笑)

    | sin | 2011/12/11 00:14 | URL |

    材割たまんないですねぇ
    コクワでも出てきたら嬉しいですね
    でもコクワとオオクワって見分けにくいので羽化したらビックリかもしれませんよ

    | ホー助 | 2011/12/11 00:19 | URL |

    お疲れ様でした!

    どもども、妄想オオクワハンターですw
    (ほんとに化けてくれたらなぁ・・・)

    あっと言う間でしたが、お付き合いありがとうございました。
    ポイント下見だけのつもりが、やっぱり掘っちゃいました(汗)
    もう今日は完全にコクワ歳末在庫一掃セールな感じでしたが、
    次回に期待ということで。帰省の際は声かけて下さいね!

    | ケム | 2011/12/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして!

    訪問ありがとうございました♪

    オオクワゲット目指して頑張ってくださいw

    | クワデリ | 2011/12/11 08:16 | URL |

    こんばんは。
    河川敷は砂が多いんで、穴掘りは楽ですよね。
    オオクワのポイントってのは、採れないのは解ってるけど、ワカワクしますね!
    私も、急遽夕方1時間ほど採集に出掛けて、やっとコクワ以外のクワガタをゲットしました(号泣

    | くりすけ | 2011/12/11 19:17 | URL |

    Re:

    sin様

    行けるかどうかなんとも言えない状況だったので連絡できませんでした

    次回必ずご一緒しましょう

    ホー助様

    わずかな望みをかけて飼育していきます。化けるといいなあ


    ケム様

    大変お世話になりました

    次回も宜しくお願いします

    クワデリ様

    ども いらっしゃいませ!

    ヒラタ狙いだったのになんかターゲットが知らずにオオクワに変わってました
    有名産地なので欲がでたみたいです


    くりすけ様

    やめましたね

    なんでしょうか?ヒラタ?ミヤマ?

    う、うらやましい(激号泣)

    | mos | 2011/12/12 01:31 | URL |

    はじめまして^^
    他の方からのリンクで飛んできました
    もしかしてよく行ってるところかも!って見てました^^
    オオクワに化けるといいですね~

    | ひろ | 2011/12/13 20:49 | URL |

    Re:

    ひろ様

    コメント有難うございます
    おっ よく行かれるんですか?

    オオクワでましたか?

    また機会があれば僕も行ってみたいです

    | mos | 2011/12/13 22:58 | URL |

    まだ始めたばかりなので、成虫にもなってません^^;
    きっと・・・きっと・・・きっとオオクワに化けるだろうコクワっぽい幼虫を採集しましたw
    県をまたいで右岸左岸行ってますよ
    このあたりで産地と言われてる場所ですからねぇ

    | ひろ | 2011/12/13 23:14 | URL |

    そうそう対岸 そして中州がいい感じでした

    やはり時間が欲しい

    | mos | 2011/12/14 18:10 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/222-ce52db8d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

