mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    懲りずに散策

    本日も採集行ってきました
    しかし、今日は福岡へ戻る日
    前回同様時間が余りありません

    今日のポイントは知る人ぞ知ると言われたオオクワポイント

    でもね 僕的にはこのマイナーポイントは 知られていないと言うより、採れたこともあるよ 程度ではと思っています

    この程度のポイントならどの地域でも多かれ少なかれありますね

    で、やはりというか前回同様でよさ気な場所はあるが駐車スペースがない

    時間があれば駐車場から歩くんですが…

    なんとか駐車場を見付けここで散策することに

    山への入口にいきなり樹液跡


    山へ入るもあまり良い材や、立ち枯れがない

    とりあえず適当な材にダイナミックチョップ


    ハイ 99%コクワです

    後はコメツキコメツキコメツキコメツキコメツキコメツキ……

    なぜ99%?残り1%は?

    一応マイナーとはいえオオクワポイントです
    ホー助マジックを信じたくて(^-^;

    もう時間がありません

    本日の成果は将来オオクワと呼ばれるはずのコクワ3頭です

    飼育容器に"愛知産コクワ"って書けばちょっとはカッコつくかな(^-^;(^-^;
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは
    愛知県産オオクワおめでとうございます
    私はいつもポジティブなんでコクワもオオクワと思い込んで羽化してガッカリってパターンです

    | ホー助 | 2011/12/12 00:22 | URL |

    Re:

    うん(^O^)

    あれらはオオクワだ

    絶対オオクワだ

    誰がなんと言おうとも

    …………うぅ(泣)

    | mos | 2011/12/12 01:34 | URL |

    大きいのがオオクワ、小さいのがコクワ。
    がんばって大きく羽化させたらオオクワ。
    そんなプライベートルールで楽しみましょう(笑)

    | FJ | 2011/12/12 10:11 | URL |

    採集で困るのは、車の駐車場所ですね。
    最初の画像、光が足元まで入って良い雰囲気ですね。

    | くりすけ | 2011/12/12 13:30 | URL |

    FJ様

    以前仕事で付き合いのある人が50mm台のヒラタを捕まえて

    絶対これはオオクワだ!!と真剣に言っていたのを思い出しました。



    くりすけ様

    そうですよね!こちら福岡で活動する時はバイクなんですが、
    今回の愛知では車でホント駐車スペースに困りました。

    駐車場からは目星付けたポイント遠いし・・・時間ないし・・・

    ていうか、実家一番ご近所のくりすけ様是非いつかご一緒しましょう!

    | mos | 2011/12/12 18:19 | URL |

    ここの所の仕事に追われてお疲れのご様子だったmosさんが採集に行かれて元気を取り戻したようで良かったです(笑)

    「mosバーガー食べたい」のあたりは本気でヤバイと思いましたもん^^;

    良かった良かった!^^

    | sin | 2011/12/12 19:32 | URL |

    Re:

    sin様

    ご心配おかけしましたm(__)m

    あの時は正気を取り戻すため 敢えて叫んでみました

    是非ともsin様の採集テク学び取りたいのでなんとか都合つけてご一緒したいところであります

    | mos | 2011/12/12 20:11 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/223-27801e28

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

