mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ベンちゃん's再び

    前回スマトラオオヒラタの産卵セットから♀を回収する際33個の卵を採取しました。

    全て孵化しております(^-^;

    ヒラタ仙人sin様の予言が的中したわけです

    恐るべし仙人様

    そしてこの時材を割らなかったんですが、ケース側面にニョロが確認できた為暴いてみました



    結果12頭追加でございます(汗)

    計45頭となりました

    そうそう 去年の今頃の記事にも書いたんですが、卵やド初齡で単独飼育したものより、初齡後期位まで多頭飼育というかセット内でまとめて飼育している個体のほうが成長が良い気がします。

    体内バクテリアがたくさんあるためなのかな?

    | スマトラオオヒラタ | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どひゃぁ~、どえりゃぁ産んだもんですね
    スペースにお金にいろんなものが飛んで行ってしまいますね(笑)

    | ホー助 | 2011/12/29 23:54 | URL |

    卵や初令初期で取り出すより、ある程度成長させたほうがいいんですか。
    これは、早く採卵したい症候群の僕の良い薬かも(笑)

    | FJ | 2011/12/30 10:12 | URL |

    mosさん

    それだけ生まれると、気持ち良いですね♪
    うちでも、沢山生んでくれるといいなぁ~(^0^)

    でも、その数が3年ほど一緒に過ごすと最終的に
    3倍ですか?w
    全員菌糸瓶は無理ですね^o^;

    | lyu-ichi | 2011/12/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは。
    私もオオクワを初令から3令直後まで多頭飼育した個体が、単独飼育よりも若干大きくなってる気がします。

    | くりすけ | 2011/12/30 21:25 | URL |

    爆産おめでとうございます.

    ヒラタは馬鹿みたいに産みますよね 笑
    お金も場所も取りますが,沢山いた方が楽しくていいじゃないですか.
    私も飼育してた頃は,1ラインで100ぐらい出て困ったことがあります 笑

    | wahrheit pfeil | 2011/12/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは

    たくさん産んだんですね!
    僕もスマトラヒラタが好きになり、今ペアリング~産卵の挑戦中です。
    ブログ更新楽しみにさせていただきますね^^

    ブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?

    | ひろ | 2011/12/30 23:57 | URL |

    Re:

    ホー助様

    予測はしてましたがここまで増えると頭かかえてしまいますよね

    lyu様

    全員箘糸は無理ですねえ(^-^;とりあえず10頭箘糸です

    FJ様

    あくまで僕の飼育下での印象ですけどそんな感じがします

    理由はイロイロ考えられますけど

    | mos | 2011/12/31 21:43 | URL |

    Re:

    くりすけ様

    あ、くりすけ様もそう感じられましたか?

    やはり気のせいではないんだあ

    ハイト様

    えー!!100頭ですかー!?ちょっとハンパじゃないっすねぇ(^-^;家では管理しきれませんよぅ

    それ全部羽化したんでしょうか?

    ひろ様

    スマトラは産まない時はなかなか産まず、産みだしたら……

    リンク了解しました 宜しくお願いします

    | mos | 2011/12/31 21:49 | URL |

    大漁!

    割り出し&掘り出しが大成功でよかったですね。おめでとうございます。若干、多い感じですが、ビックサイズを狙っての飼育記を楽しみにしております。

    また、今年一年、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。 来年は採集なんてご一緒出来たら幸いです。

    | くわがた散歩道 | 2011/12/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    散歩道様

    昨年はたくさんのアドバイス有難うございました

    今年も宜しくお願いします

    是非とも採集ご一緒させて下さい

    実習したいと思います

    | mos | 2012/01/01 11:03 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/229-f3b817ce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

