mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    新兵器

    ヒラタ、ミヤマ狙いで山行く時持って行くスコップ

    なるべく持ち運びが楽なように一般的な物よりひとまり小さめのシャベルを持って行ってました。

    山へ入ってしまえばなんてことないのですが、

    駐車場とかで登山者、観光客などにちょっぴり変な目で見られます

    別に変な目で見られたって構わないのですが、怪しまれるのは……

    というのも次回狙っている所は公共交通機関で上がらなければならなく、観光地を外れた場所

    スコップ以外の道具はバックにしまえばよいが、さてどうしたものかと





    これ見付けたので買いました

    折り畳めばウエストに装着できます


    ノコギリ付きです

    ネットで売っていたので近所のホムセンにあるはずと行ってみて正解でした

    さーて、次の休日はいつかなあ

    | クワガタ全般 | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    面白いもの、見つけましたね(笑)

    これで、柄の部分がもう少し長く組み立て式に
    なってくれたら、もう少し楽そうですね♪

    実物を見てないので、十分な長さなのかな?

    | lyu-ichi | 2012/01/04 15:34 | URL | ≫ EDIT

    僕も同じやつ持っています
    現場では普通のスコップには柄が短い分劣りますが
    なんといっても持ち運びやすさと軽さですよね
    長時間山を歩くときなんか良かったと感じます

    | ホー助 | 2012/01/04 17:05 | URL |

    こんにちは!
    アイディア商品で便利そうですね。
    ヒラタ狙いだとスコップいるんですね。
    私もヒラタ欲しいです!

    | けー | 2012/01/04 17:25 | URL | ≫ EDIT

    これイイですね!
    容疑者探しがいつのまにか自分に容疑が・・・
    なんてことにならないように常備したいです^^

    | ケム | 2012/01/04 21:02 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは!

    それいいですね!
    折りたためるスコップ探してたんですけど、なかなかなくて・・・
    もっと探してみます

    | ひろ | 2012/01/04 21:51 | URL |

    おぉ!
    カッコイイですね!

    私は小さな移植ゴテで穴掘ってます(笑)

    私もmosさんと同じヤツ探して買ってみようかなー

    | sin | 2012/01/04 23:10 | URL |

    ヤバイ・・・
    それ買ってしまいそう・・・
    最近は斧買ったりで家の中でも怪しまれてそうです(笑)

    | FJ | 2012/01/05 13:54 | URL |

    こんにちは。
    スコップ以外にも、熊手があると重宝しますよ。
    山での土の表面って、細かい根っこが張り巡らされてて、それを取り除くのが結構しんどいです。
    熊手だと楽ですよv-219

    | くりすけ | 2012/01/05 15:14 | URL |

    こんばんは.
    いいですね~,それ^^
    登山するような時はかなり役に立ちそうです.
    リュックにはいってしまうのは便利ですよ.

    誠に勝手で申し訳ないのですが,リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか.突然で申し訳ありません.

    | wahrheit pfeil | 2012/01/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

    lyu様

    おっと!イタイとこついてきましたね(^^;
    僕も買ってから柄が伸びないことがマイナス点かなと思いました
    まだ使ってないですが、たぶん問題ないような


    ホー助様

    もってらしたんですね(^^)

    さすがですね!やはり 柄 がネックですかあ

    今まで使ってたのと時と場合によって使い分けしたほうがいいみたいですね

    | mos | 2012/01/06 17:56 | URL |

    けー様

    ヒラタ狙いで必ず必要ってわけではないですが、根掘りにはあったほうがいいですもんね。ケムさんみたいに転がっている材から出ることもありますから


    ケム様

    ええ 容疑者にされたくないですもん 

    これならバックにも入りますし、遠征した時車で移動できなければこれなら楽です

    | mos | 2012/01/06 18:02 | URL |

    ひろ様

    ホムセンでも置いてあるとこ少ないかもです。
    ネットで1~600円くらいかな。送料980円だったような。
    ちなみにこれ980円でした


    sin様

    カッコいいでしょ?(*^^*)実は買った理由の大半が "カッコいいから" だったりします(笑)

    | mos | 2012/01/06 18:09 | URL |

    FJ様

    僕も十分怪しまれてます。夜風呂の中で斧や鉈を研いでいたんですが、かなり怪しかったみたいです


    くりすけ様

    さすが!!熊手ですね なるほど! そういえばネットでスコップと熊手の2way組立式あったような

    | mos | 2012/01/06 18:15 | URL |

    ハイト様

    リンク了解です

    よろしくお願いします

    | mos | 2012/01/06 18:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/231-de58bda5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT