mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっとヒラタ

    今日も忙しかったのですが
    世間一般には三連休 ていうか日曜日だしぃ

    早く帰ろってことで四時半からいつものポイントへ割り採集に

    ゆっくりもしてられない

    もう日も落ちかけているし

    とにかく朽根をさがす

    やっ出たこれはコクワか?暗くて解らない

    他の根をさがす

    オラッ出たあっ(汗)やってしまいした

    帰って採集した3頭を確認すると

    1頭ヒラタ

    ♀ですが……まあ 良し

    今日 折り畳みスコップ使いましたがなかなか良かったです

    柄が短いのも取っ手がまともな大きさなので問題なかったです

    | 本土ヒラタ | 20:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは

    ヒラタgetおめでとうございます!
    夕方暗くなってくると焦りますね^^;
    それでやっちゃうことあります^^;
    私は明日ヒラタ狙い行く予定ですので、頑張ってきます!

    | ひろ | 2012/01/08 22:46 | URL |

    ヒラタでましたか!
    スコップも良さそうで、良かったですね。
    今日、小さいスコップで根を掘ってたらグニャッと曲がってしまい、大きいやつの必要性を感じました…

    | FJ | 2012/01/08 22:58 | URL |

    こんばんは

    おめでとうございます!!!
    私も,別にヒラタじゃなくてもいいからとにかく採集に行きたいです^^;

    | wahrheit pfeil | 2012/01/09 01:54 | URL | ≫ EDIT

    mosさん

    こんばんは♪

    スコップいいかんじなんですね(^▽^*)

    私も、今日の材割りで、スコップや斧が
    欲しくなっちゃいました^o^;

    ここで、買うとすぐにまた行きたくなってしまうので
    せめて夏までは我慢します(笑)


    今日帰りに、けーさんとFJさんとクワガタショップに
    行ったんですが、スマトラ94mの大きさ見て
    唖然としてましたよwww
    これが、30匹?ってwww

    | lyu-ichi | 2012/01/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

    ひろ様

    ついつい暗くなってもやってしまいます

    幼虫確認できなくてやっと帰宅する感じです


    FJ様

    僕もスコップ持ち歩くのが億劫で、以前記事にした山菜スコップで掘っていたのですが、石に当たったりしたら無力でした

    折りたたみ お勧めですよ


    ハイト様

    ようやくハイト様のブログの見方がわかりました(汗)

    ブログお邪魔してもいつも迷子になってました ごめんなさい

    大東 採集記事楽しみにしています


    lyu様

    30がバランスよく♂♀になってくれれば良いのですが、譲るにしてもあげるにしても 

    うちのは圧倒的に♂が多いんですよ(^^;)

    | mos | 2012/01/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

    ヒラタ♀GETおめでとうございます!
    スコップの使い勝手も良さそうですねぇ^^
    私も買おうっと!

    | sin | 2012/01/09 19:16 | URL |

    Re:

    sin様

    意外に力入れやすく、折り畳まなくても持ち運びも楽で良かったですよ

    | mos | 2012/01/10 07:22 | URL |

    おめでとうございます。4時半からってところに執念を感じます!
    日没は徐々に遅くなっているとはいえ、いつも4時を回ると
    寒さも手伝って撤収モードになっちゃいます^^;

    | ケム | 2012/01/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    いつもなら僕も4時には撤収しますが

    仕事意外のこと少しでもしてリフレッシュしたい一心での行動でした(^-^;

    | mos | 2012/01/11 12:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/233-82516fa8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

