mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    意外な所にも

    お久しぶりでございます

    数日前 帰社途中でトイレに寄った公園

    トイレ裏によさ気な立ち枯れがあったので

    エイッ




    こんなんでました

    出た瞬間またカブトかと思ったのですが

    久しぶりに見るクワガタ3令幼虫でした

    残念ながらノコギリでしたが

    そして今日凝りもせずまた同じ公園に寄ってみました

    先日の立ち枯れの近くに朽株が

    ヨッ引っこ抜くと


    これだけでました

    前回も今回も斧はほとんど使わずものの5分

    またノコギリばかり


    しかし、正月山に登り、猿に威嚇されながら採った
    コクワワールドは一体なんだったんだという感じです
    こんな街中ですぐ採れてしまうなんて

    ヒラタじゃないけど…

    (しかし、家に幼虫たくさんいるのになんで割りたくなるんでしょ?病気ですね(^-^;)

    | クワガタ全般 | 22:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは

    意外な所にいるんですね~

    材割病ですね。私と同じです・・・
    もう置く場所無いってのに、割ってしまいます。

    | ひろ | 2012/01/20 22:28 | URL |

    仕事中にいった何してるんですか(笑)
    ノコギリ君ですか
    かなりの期間、スペース取られる事になっちゃいますねぇ

    | ホー助 | 2012/01/20 23:05 | URL |

    夏が楽しみ!!

    家の近所にノコギリスポットが・・・羨ましい。夏まで残しといてくださいね、僕も採集に行ってみたいです。
    夏を楽しみにしておきます♪

    | くわがた散歩道 | 2012/01/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

    mosさん

    でっかい幼虫さんたちですねー♪

    あの、食痕をたどる時がたまらないですねw

    いつか、水牛を捕まえてみたいです(^▽^*)

    | lyu-ichi | 2012/01/21 02:03 | URL | ≫ EDIT

    ノコギリでしたか。
    僕は密かに出したいんです。
    子供のころ、ノコギリ好きでした。

    | FJ | 2012/01/21 12:12 | URL |

    Re:

    ひろ様

    なんででしょうかねぇ

    たぶんヒラタが採れるまで止まらないかなあなんて

    そうこうしている内に夏が来ちゃいそうです(^-^;

    | mos | 2012/01/21 18:31 | URL |

    Re:

    ホー助様

    勤務時間外ですよぅV(^0^)
    ノコギリは休眠ありますもんね

    家に休眠成虫や幼虫たくさん(^-^;

    | mos | 2012/01/21 18:35 | URL |

    Re:

    散歩道様

    ポイントと言うほどの場所じゃないんですよ

    それだけに こんなところになぜ?って感じです

    コクワなら有り得るんですがねぇ

    ご案内するのも恥ずかしい場所です

    | mos | 2012/01/21 18:38 | URL |

    Re:

    でっかい食痕辿ってナメクジ、ゴキブリの時が多いです(泣)

    非常に心が折れます

    | mos | 2012/01/21 18:40 | URL |

    Re:

    lyu様

    でっかい食痕辿ってナメクジ、ゴキブリが出た時のほうが多いです(泣)

    非常に心が折れます

    | mos | 2012/01/21 18:43 | URL |

    Re:

    FJ様

    ノコギリでも プリッとした3令が出ると興奮します

    ノコギリも70mm越えるサイズで羽化すればなかなか迫力ありますもんね

    | mos | 2012/01/21 18:49 | URL |

    真っ白で良く肥えた幼虫が出ると興奮しますよね!

    ついつい持ち帰ってしまいます(笑)

    今年も何頭か同定ミスでヒラタ→ノコのパターンはあるかと思いますが大事に飼育します!><

    | sin | 2012/01/21 22:20 | URL |

    初めてのコメントです。
    トイレの裏ですか。すごいところですね。
    私が割ると、たいていキマワリの嵐を食らいます。
    きっと目の付け所が違うんでしょうね、私ももっと勉強しないと。

    | K庵 | 2012/01/22 00:03 | URL |

    Re:

    sin様

    僕の場合ノコ→ヒラタの同定ミスを期待したいです

    ノコでもいいんですけどねちょっと多いんで

    | mos | 2012/01/22 21:41 | URL |

    Re:

    K庵様

    トイレ裏がちょっとした林になってたんです

    たまたま 割りたい病がでて(笑)蹴り倒したんですね

    ホントに意外でした

    | mos | 2012/01/22 21:45 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/234-8dbe4303

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT