mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    訃報

    先週土曜日の夜
    帰宅するため高速を車で走行中

    パーンとドンッと物凄い音が車内に響きました

    凄くビックリして周りを見回すけど何も起こっていない

    パンクなら車に異変があるはずだが大丈夫そう

    家について点検してもキズもない
    おそらく他の車か、ペットボトルでも踏み潰したのだろうと思っていました

    しかし……さっき車から降りる時何か違和感が

    なんとフロントガラスに直径8cmの波紋状のヒビが

    どうやら飛石を受けたようです

    二日後に目立つように出てくるなんて…

    修理代10万だそうな(泣)



    さて本題です

    昨年7月に採集しミヤマとして異例の年越しをした個体が昨日 永眠しました。

    よく頑張った 安らかに

    彼のために標本箱はスペース空けてあります(まるで棺桶ですね)

    そして昨年採卵し孵化したミヤマ幼虫ですが、1頭残して消えてしまいました。
    完全な管理ミスです

    水分が少ない というか乾燥したみたいです

    他の種なら問題ない程度でしたが、ミヤマには厳しかったでしょうね

    ちゃんとチェックすれば良かったです

    これで我が家のミヤマは'10の2♀休眠成虫と2♂幼虫、'11の1♂幼虫の5頭となりました

    あーあ、

    | ミヤマクワガタ | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    まずタイトルにビックリしましたが・・・^^;

    フロントガラスのヒビ。
    あれって放っておくとドンドン広がってきますからね><
    たちが悪いですね^^;

    ミヤマ。
    まさに「巨星墜つ」ですねぇ・・・
    ラオウ並みの漢を見せていただきました!
    標本箱内で是非思い出を生かし続けて下さいませ!

    | sin | 2012/01/30 21:34 | URL |

    フロントガラス、僕も何が原因だかわからないヒビがはいってたことがありました。
    おなじように落石とかかもしれないですね。
    そういう修理代は痛いです……

    ミヤマ、かなりがんばりましたね!
    年越しだけでも凄いのに、もうすぐ2月のこの時期までとは。

    | FJ | 2012/01/30 23:50 | URL |

    mosさん

    ヒビですんで良かったです(><)
    もっと大きな石とか、落石だったら
    大変なことになってたと思うので。

    お金で済む分には、良しとしましょう(^▽^*)

    | lyu-ichi | 2012/01/31 00:00 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    sin様

    ミヤマですが今月になってからは 頑張れ!というより もういいんだよ という気持ちでした

    | mos | 2012/01/31 09:15 | URL |

    まさに漢を見せてくれましたね
    男塾の筆頭にふさわしい最後です

    フロントガラスの修理めちゃくちゃ高いですね
    修理キットが安く出てますがそんなレベルじゃないのかな?

    | ホー助 | 2012/01/31 09:20 | URL |

    Re:

    FJ様

    まるで銃弾を受けたようなヒビが入ってます(^-^;

    物凄い音がしましたもん!

    ミヤマ 益々好きになりました

    短命と言われ 良い意味で期待を裏切ってくれましたよ

    | mos | 2012/01/31 09:20 | URL |

    Re:

    lyu様

    今回が運が悪いのではなく、普段が奇跡的に運が良いのだと思うようにします。
    ヒビの場所から角度、延長線上を推測すると 眉間を直撃!さらにこれがバイクだったら…

    | mos | 2012/01/31 09:25 | URL |

    私もタイトルでビックリ!しました(汗
    私は幸いにもガラスを修理した事は無いですが、そんなにお金が掛かるんですか!
    結構キツいかも・・・
    でも事故にならずに良かったですね^^
    やっぱりミヤマは難しいですよね。
    今年もF0のミヤマ幼虫を持ちかえっているけど・・・
    どうするか・・(汗

    | くりすけ | 2012/01/31 09:25 | URL |

    Re:

    ホー助様

    えっ!修理キットがあるんですか?今日 何軒か修理代問い合わせしてみるつもりです

    | mos | 2012/01/31 09:29 | URL |

    Re:

    くりすけ様

    すみませんです もう少し柔らかいタイトルにするべきでした。

    ミヤマはやはりデリケートですね。気温、マット、水分 全てにクリアランスが狭いです。

    ホントにうっかりが☆に繋がりますね

    | mos | 2012/01/31 09:33 | URL |

    人じゃなくてよかったですが、10万は痛すぎますね。

    このブログでミヤマにも興味が出始めてます、、、。

    | けー | 2012/01/31 12:04 | URL | ≫ EDIT

    けー様

    はい人間は無事ですが財布が・・・

    一応知り合いの整備工場で半額でやってもらうことに

    純正10万は痛いので却下です


    ミヤマ是非チャレンジしてくださいね

    | mos | 2012/01/31 18:38 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/238-cef82482

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT