mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    割採集の思わぬ効果

    男も40を過ぎると

    脂肪が目立ちだちます(汗)

    もちろんスポーツ等で鍛えている方は違うでしょうが

    特に背中の丸みが気になっていました。

    良く言えば人生を背負った男の背中ではありますが

    現実には・・・ねえ


    今年は結構真剣に割採集に出掛け

    山の斜面を登り降り 時には滑り落ち

    大き目の倒木を一生懸命ひっくり返して 同じ体力使ってまた元に戻す 斧も数回振れば結構疲れる

    雪が吹雪く日も 雨がシトシト降る日も(ばかですね)



    そして先日気付いたんです

    風呂入る前になにげに鏡を見ると

     あれっ!?なんか背中薄くなってない?

    カミサンを呼んでみせると 明らかに脂肪が落ちていると言う

    よっしゃ!いい感じだ と 喜んでいると


    お腹廻りは変わってないんだね  と  娘が一言






    ・・・・・・・・・・

    | 未分類 | 19:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    (´m `*)ぷっ

    お腹周りは、物干し竿と反対を向いて、
    足の向きはそのままで、洗濯物を後ろを振り返りながら
    干すと良いらしいですよ♪

    嫁さんにも喜ばれるし、1石2鳥w

    | lyu-ichi | 2012/02/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

    lyu様

    いやいや 朽株と反対向いて
    足の向きはそのままで、斧を後ろを振り返り
    ながら振り下ろす

    じゃだめかな?(^^;

    | mos | 2012/02/15 19:40 | URL |

    こんばんは!
    そうです!
    材割で山に通うとダイエット出来ます!
    昨シーズンは、顔がひと回り小さくなって、ベルトの穴が2つ縮みました!(笑
    でも、夏に元通りになりましたが(笑

    | くりすけ | 2012/02/15 20:00 | URL |

    mosさん

    あははは、そりゃ腰いわしますよw
    そんなに、洗濯乾し嫌ですか?(笑)

    菌糸ビン詰めを、反対向きながらなら
    めっちゃ効果あるかもw

    | lyu-ichi | 2012/02/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

    一緒です・・・

    35を前にして言うのもなんですが、お腹の膨らみはどうにもならない・・・ 僕も娘に、お腹を叩かれながら、デブッチョって言われてます。腕立てしようが、腹筋しようが・・・お腹だけは。 材割(登山系)のハードワークでお腹が無理ならば、僕はなおさら希望が・・・・泣

    | くわがた散歩道 | 2012/02/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

    材割ダイエットですか!?
    行きと帰りでコンビニでオニギリ買ってしまう僕は効果ないみたいです(笑)

    | FJ | 2012/02/16 12:24 | URL |

    僕も昔はあんなに痩せていたのに今では脂肪の鎧を着てしまっています
    嫁さんに昔はって言っても全く信じてもらえません(T . T)

    | ホー助 | 2012/02/16 12:35 | URL |

    Re:

    くりすけ様

    それは凄いですね!

    ベルト穴二つは大きいですよ

    うーん僕はまだまだ散策したりないんかな

    | mos | 2012/02/16 14:55 | URL |

    Re:

    lyu様

    斧にしろビン詰めにしろ想像するとマヌケですね(^-^;

    | mos | 2012/02/16 14:57 | URL |

    Re:

    散歩道様

    お腹はですねぇ 30代のうちに手を打っておかないとですねぇ
    40以降はダイエットする体力作りからですからねえ

    僕はもう少し足掻いてみますが

    | mos | 2012/02/16 15:00 | URL |

    Re:

    FJ様

    僕も行き帰りに缶コーヒー飲みます

    あれって角砂糖10個分らしいですね

    | mos | 2012/02/16 15:03 | URL |

    Re:

    ホー助様

    家は痩せていた頃の僕を知っているので

    こんなんじゃなかった と嫌味言われます(^-^;

    | mos | 2012/02/16 15:05 | URL |

    mosさん

    缶コーヒーで、角砂糖10個ですかw
    毎日1.5リットルコーラ飲んでるんですが・・・

    あと、会社でのコーヒー、毎回角砂糖を5個ほどw
    だって、苦いの飲めないんだもの(笑)
    糖尿ばんざーいw

    | lyu-ichi | 2012/02/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    lyu様

    僕もニガイのダメです

    しかし、極微糖が大好き

    気分で甘いのも飲みます

    缶コーヒーバンザーイ

    | mos | 2012/02/16 15:22 | URL |

    私も材割りダイエット目指してましたが、変わらず、、、。
    材割の帰り、ラーメンやファストフード入っちゃいます!
    夏の採集で痩せるかなと夢見てます!

    | けー | 2012/02/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    けー様

    採集の前後で栄養補給してしまっているのですね(笑)

    夏の採集では僕の場合はあまり効果なかったなあ

    散策したりなかったかな

    | mos | 2012/02/17 21:20 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/247-cc53e79b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

