mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    むむむ

    携帯が壊れて やっとスマホを手に入れました

    うーん?難しいね

    っていうか電話と言う概念を払えば良かったんだ

    これはPCなんだね 店員が取り説を入れ忘れてたから往生しました

    今はだいぶ慣れましたが・・・画面のテンキーが小さくて少し扱いにくいけど


    さて、我が家で本土ヒラタF1の最後の個体が昨夜羽化しました

    気になるサイズは・・・あれっ?蛹は今までの個体より確実に大きかったのに

    羽化直後の計測で65㎜!えーーーっなんでかな?

    まあ 完全乾燥してからもう一度計測してみます

    あ、画像はもう少し待って下さい

    まずはスマホマスターしますから

    | 未分類 | 16:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは!
    スマホデビューおめでとうございます。
    ヒラタ65mmって小さいんですか??
    私からするとうらやましいくらい大きいです!

    | けー | 2012/03/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

    けー様

    こんばんは!

    いえいえ 今までの66㎜の個体達の蛹に比べて
    この個体の蛹は大きかったんですよ

    なのに羽化したら・・・ってなわけです

    まあ 大きいと言ってもですね なんか胴長ってイメージ
    が蛹の時からありましたが

    スマホ すっごく便利でいいですね

    最初は 電話のかけ方や受け方から あたふたしました(汗)

    | mos | 2012/03/11 23:28 | URL |

    こんばんわ^^

    スマホおめでとうございます^^
    私はスマホに憧れながらもまだ移行できずにいます。。。

    蛹のときに「これは!」ってサイズだったのに羽化してみたら「思ったより小さい…」ってこと私もあります^^;
    ほんと不思議です。
    あれは期待し過ぎた気持ちが生んだ錯覚なのか…オオアゴの長さによるトリックなのか。

    画像楽しみにしてますね^^
    mosさん、もしよろしければリンクしていただけませんか?m(__)m

    | KING-T | 2012/03/12 01:26 | URL |

    こんばんは
    スマホデビューおめでとうございます
    使いこなせれば世界が変わりますよ

    | ホー助 | 2012/03/12 02:21 | URL |

    スマホの便利さに慣れてくると、仕事以外でPCの電源入れる機会が激減しましたよー。
    ほんと便利な世の中です。

    | FJ | 2012/03/12 12:29 | URL |

    こんにちは!
    65mmですか。
    十分大きいいなぁ。
    私はそのサイズを目標にがんばりマス!!
    スマホですか。
    ちょっと電話をかけるのが面倒ですよね(汗

    | く | 2012/03/12 13:30 | URL |

    KING-T様

    トリックですねえ!!

    もう ホントに あれーっ!?と思いました

    66㎜超えてると思ってただけに残念です

    | mos | 2012/03/12 19:44 | URL |

    ホー助様

    スマホ 沢山機能がありそうですね

    今までの携帯ですら隠れた機能を知らずにいたくらいなのに

    使いこなせるかなあ(^^;

    | mos | 2012/03/12 19:48 | URL |

    FJ様

    僕の家 ネット引いてないのでスマホがメインになります

    カミサン、子供達から冷たい視線感じます(汗)

    | mos | 2012/03/12 19:50 | URL |

    くりすけ様

    ほんと電話でちょっと イラッとしました

    今は慣れましたが

    スグに電話に出ると相手から スマホに慣れたみたいですね なんて言われる始末です

    | mos | 2012/03/12 19:53 | URL |

    KING-T様

    リンクの件了解であります
    こちらも宜しくお願いします

    | mos | 2012/03/12 19:54 | URL |

    mosさん

    こんばんは♪
    スマホデブーおめでとうございます(^0^)
    私も、スマホ持ってるんですが
    漫画読んでるだけです(笑)
    通話は・・・2年間で1回使ったけど
    あとは、もう一個持っている普通の電話機です(爆)

    今はドコモなので、次はiphoneにしてみようかな?
    って思ってます♪

    | lyu-ichi | 2012/03/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

    リンクありがとうございます!
    今後もよろしくお願いします^^

    | KING-T | 2012/03/12 21:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/253-c3b20259

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT