mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なにを記事にしたら・・・

    御無沙汰でございますう

    この空白の期間に色々ございました  がっ!
    スマホの使い勝手の悪さに 記事をサボってしまってましたm(__)m

    F0ノコが羽化しましたし、くりすけ様より頂いたオオクワも羽化間近だし、

    割採集の幼虫達も ノコのはずがヒラタになってたり、コクワのはずがスジになってたり・・・
    この辺は僕の童貞未熟ってとこですね!

    そして、だったらいいな幼虫も・・・蛹化してました!

    画像は勘弁下さい なぜなら 小っさいんですよお!たぶんオニクワです!初オニクワ 生オニクワです!


    ああ、そうそうこの空白の期間ですね ちょっとオニクワ採集に行ってみました。

    鹿児島に用事があったので、よってみたんです

    第一ポイントと第二ポイントがあるんですが、第一ポイントは去年立ち入り禁止区域になってまして

    今回はどうかな?近くならいいかな?と行ってみたんですがやはり立ち入り禁止!

    もうお分かりですよね?鹿児島 キュウシュウオニクワ 立入禁止 このキーワード

    そう 霧島連山です

    新燃岳の火山活動の影響です

    とりあえず 行けるとこまでで割るも何も出ません いえ出ましたが雑虫ですが こんな時は

    雑虫でも甲虫が出るとちょっと嬉しかったりして・・・

    標高1000位まで降りて割ると スジの新成虫が沢山出ました。

    ここまで書いて画像なし!ほんとごめんなさい

    あー憧れのオニクワ自己採集は次回の第二ポイントへ持ち越しです

    時間あればこちらにも行きたかったんですがね
    スポンサーサイト

    | オニクワガタ | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    霧島連山までいったんですね。流石ですね。きっとオニクワも夏になれば採れますよ。いや熱意がそうしてくれますねきっと。 次回はオニクワの画像を楽しみしてます。

    | くわがた散歩道 | 2012/04/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

    mosさん

    スマホ、やっぱ使いにくいですよね^o^;
    私も漫画を読むだけの機械になっておりますw
    電話もかけにくいですし、さてはて・・・

    鹿児島まで行かれてたんですね♪
    懐かしい思い出がいっぱいです(^▽^*)

    | lyu-ichi | 2012/04/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ^^

    スマホかなり使い辛いのですね><
    自分はまだスマホではないので、周りから早くスマホデビューしなさいって言われてます、、、^^;

    次回はオニクワ採集画像楽しみにしてますね!w

    | KING-T | 2012/04/05 18:56 | URL |

    スマホは慣れることが一番!
    そのためには使ってください(笑)

    いろんなのが羽化・蛹化して楽しそうです。
    うちは期待を裏切りそうなコクワはいないです(笑)

    | FJ | 2012/04/06 00:16 | URL |

    オニクワにスジクワですか。
    素晴らしい‼ どちらもいいですね~ 是非飼育してみたい種です。(^^)

    | ぴゅう | 2012/04/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

    散歩道様

    キュウシュウオニクワガタ採集はかないませんでした
    次回は福岡産オニクワガタはにチャレンジです

    | mos | 2012/04/08 19:45 | URL |

    lyu 様

    FC2ブログアプリを見つけたのでちょっとだけマシになりました


    ペースを取戻したいです

    | mos | 2012/04/08 19:48 | URL |

    KING 様

    スマホは機能的に凄く便利です

    が、入力等の操作がオールドタイプの僕には厳しいです

    ガンダムには乗れません

    ザクΙまでです

    | mos | 2012/04/08 19:53 | URL |

    FJ様

    了解です グフくらい乗れるように頑張ります

    家のコクワですね ド初令を全てコクワと見なしてたんです(笑)

    ですからヒラタやミヤマにまで変身してますわ(笑)

    | mos | 2012/04/08 20:00 | URL |

    ぴゅう様

    僕もスジは九州
    来てから初めてみました

    オニはまだみていません

    でもだいぶポイント絞りこめてきました

    9月にリベンジです

    | mos | 2012/04/08 20:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/256-dfcbbac8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

