mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    試してみた

    GWに見かけたやつ

    いつもの オオセンチコガネ

    青と緑は見つからなかったので もういいやと思っていたら

    我が家の王子(息子)がこんなに!

    ぎぇぇぇぇぇぇえ!!

    捕まえたからには世話しなければ!とは言うものの・・・・

    こ奴らは 糞虫

    エサはうんこです!

    うんこなんかございません!いや、あるけど嫌です!

    では、去年 lyu様

    うんこの代用ができないか試していましたね!

    今回は僕がやってみました!

       キャットフード


    ダメです!まったく見向きもしません!一応フヤカシテありますが

      
      つぎ!カメのエサ

    お!近づいてはきます!しかし、他のセンチ君が邪魔します。

    結局食べずにぐちゃぐちゃ

    やっぱり 糞虫には うんこ なんですね

    九官鳥のエサ買う気ないし
    スポンサーサイト

    | 未分類 | 18:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    こんばんは♪
    むははは

    大量ですね(笑)
    m○sさんのぅ○○ をためしに
    あげてみてはどうでしょうか・・・ww

    人類初の試みかもしれませんよ?(爆)

    | lyu-ichi | 2012/05/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

    ウンティ送りましょうか??


    僕のですけど・・・・・・・・・・。

    | カーケー | 2012/05/07 21:07 | URL |

    ふはははは!

    お困りのようですね・・・

    ワタクシメが素敵な知恵を授けましょう^^

    「犬の散歩をしている人(女性)」をストーキングすれば解決するでしょう!

    私は九州のローカルニュースをこまめにチェック致しますです。

    「本日、犬の散歩をしていた19歳の女子大生に対して、後を跡けていた男が猥褻な要求をした疑いで逮捕されました。」

    「男は女子大生に『糞を寄こせ』と突然言い出した、との事です」

    ・・・期待しちゃうなぁ(笑)

    | 魔sin | 2012/05/07 21:52 | URL |

    また最高にマニアックなモノに手を出されましたね~
    とても可愛らしくていい色してますけどエサが......

    | ぴゅう | 2012/05/07 22:37 | URL |

    Lyu 様

    いやいや、それだけは勘弁してください(^-^;
    確かに一番手に入りやすいですけどねえ

    所長に権限お譲りしまーす

    | mos | 2012/05/07 23:38 | URL |

    カーケー様

    有り難うございます!カーケー様の料理とても美味しそうですもんね!

    きっと体内からヒネリ出すものもとても・・・・

    | mos | 2012/05/07 23:42 | URL |

    Sin 様

    何故に女性を!?(笑)

    分かりました!その重要任務の静岡支部としてsin 様に活躍して頂きましょう!

    「福岡県と静岡県に紙皿を持った男が女性の後ろに」

    と全国ニュースに!

    楽しみだあ!

    | mos | 2012/05/07 23:49 | URL |

    ぴゅう様

    何で糞虫って綺麗なのに 糞虫なんですかね?
    不思議ですね!

    | mos | 2012/05/07 23:54 | URL |

    これはまた

    こんばんは、詳です
    いつもご訪問ありがとう御座います。
    そして基本的にコメントお返しするのが遅くてすみません…。

    さて、オオセンチですか(笑)
    なんででしょうかね、ルリの件といい、mosさまの記事にはコメントしたくなる内容ばかりです(苦笑)

    実はですねぇ
    僕も糞虫に興味をもったことがありまして、疑似餌を試してみたんですよ(笑)
    こちらは、関東の方がオオクワの外灯・灯火採集のときに採れる、「ゴホンダイコク」とか「カドマルエンマコガネ」とかを飼育してました。(笑)
    もちろん、糞ではなく「擬餌餌」で。
    送ってもらった時季が遅かった(9月半ばか終わりとか?)ですが10月いっぱい、11月上旬位までは生きてましたよ。
    スレた個体ばっかりだったので寿命だったのか分かりませんが。(越冬できるのか分かりませんし)
    さすがに幼虫は見られませんでしたが…。

    ちなみに、餌としたのは「九官鳥のエサ」ではなく、匂いも少ないものですよ♪
    多分オオセンチでも代用できるかと。

    …なんで自分はそんな変わったモノばっか飼育してるんでしょうね(笑)

    | 詳 | 2012/05/08 03:26 | URL | ≫ EDIT

    詳様

    コメントは気にしなくてよいですよ!僕もたまにしかできてませんし

    おお!さすが!糞虫にも挑戦されてましたか!僕が採集するエリアにもセンチ以外に「ゴホンダイコク」「ダイコク」といます。

    特にゴホンのほうは個体差が大きく角の長さやサイズが様々です。

    しかし、☆になると符節がすぐになくなり標本にはなかなか完全体でできないんですよね。


    あ、エサでしたね。一応僕は記事中のモノの他に

    豆腐、煮干し、おから、なんて考えていましたが

    実験にいたらず・・・後1頭しか生存していない状態にまりました。その1頭も今日中には☆になるのではと思います。

    はてさて、何が代用できるんでしょうか?

    | mos | 2012/05/08 08:15 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/05/09 01:40 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/268-6a8d6110

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT