mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あれっ!!あらららららら?

    4月8日の記事で採集した幼虫

    当初オニであって欲しい!!という 同定出来ない位小さい個体でした。

    そして、顔つきから コルリの可能性が大!との結論に達したのですが・・・

    1ヶ月を過ぎてプリカを確認すると

    この大きさはコルリではありませんねえ

    そしてこの頭部の色から判断すると・・・

    やっぱりオニ?

    う~~ん 期待しちゃいます

    あ、でも一頭だけなんで残りもう一頭は コルリの可能性大のままです^^;
    スポンサーサイト

    | オニクワガタ | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おやっ?

    こんにちは。
    ブログに書きましたとおり、絶賛「アレルギー性?の目・鼻炎」な毎日です…(微笑)
    今日はマシですが、目も充血して、PC長く見るのができなかったので、ネットもあんまりできません(泣)

    ハイ、それはさておき、エライ大きくなりましたね(笑)
    そんな急成長するもんなんだ…
    ルリ属ではないですね。(さんざんルリルリ言ってましたが…苦笑)

    こうなったらもう、オニに羽化してもらわないと困りますね(笑)

    | 詳 | 2012/05/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ^^

    どちらに羽化するのか!?

    ドキドキですね…w

    自分もオニに羽化するその日を楽しみに待ってます^^

    | KING-T | 2012/05/22 17:51 | URL |

    詳様

    鼻炎はきついですねえ!治ることを祈ります!

    さて この幼虫は以前の記事の画像のものです。

    我が目を疑いました!実物は丸まった状態で直径15mm位かなあ

    オニだといいなああ

    詳様が紹介して下さったHPのオニの頭部の色に近いと思うんですが・・・

    | mos | 2012/05/22 18:14 | URL | ≫ EDIT

    KING-T様

    オニに期待しちゃいます!でもコルリでも嬉しいんですよね!

    | mos | 2012/05/22 18:16 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは♪

    この記事は以前から大変興味深く拝見させて頂いていました。
    何度もコメントさせて頂こうと思ったのですがこのタイミングでの書き込み失礼します。
    その後羽化はされましたでしょうか?
    背中からの画像ですので判断は難しいですが、オニクワ以外の幼虫に見えてしまします。
    この画像だけでの判断ですがコガネムシ系?の可能性も否めません(^^ゞ
    続報楽しみにしております(#^.^#)

    詳さんと同じく同定違いでしたらスミマセン(笑)

    | Randy | 2012/07/17 12:19 | URL |

    Re: Randy 様

    >この記事は以前から大変興味深く拝見させて頂いていました。
    >何度もコメントさせて頂こうと思ったのですがこのタイミングでの書き込み失礼します。

    いえいえこちらこそ有り難うございます。


    >その後羽化はされましたでしょうか?
    >背中からの画像ですので判断は難しいですが、オニクワ以外の幼虫に見えてしまします。
    >この画像だけでの判断ですがコガネムシ系?の可能性も否めません(^^ゞ


    え!コ、コガネムシですか!?

    う~んえっとですね最近は確認していないのですが、ちょっと毛深いのが気になってはいたんです(苦笑)

    ただ、背中で移動はしていないので…


    >続報楽しみにしております(#^.^#)


    了解です!ちょっと暴いてみますね。



    >詳さんと同じく同定違いでしたらスミマセン(笑)


    いえいえこれもクワガタ飼育の楽しみの1つですからね!

    | mos | 2012/07/17 13:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/271-7d408ec0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT