mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カブクワまみれ

    lyu様の記事とそのホー助様のコメントで思い出した出来事を書いてみます。

    もう20年以上前と思うんだけど、急にツリーングに行きたくなりキャンプ道具をバイクに積んで夜中12時位に出発しました。

    当てもなく思いつきでひたすら走りつづけて、ふと気付くと外灯もほとんど無い田舎みちに…

    ガソリン持つだろうか?どこかテント張れる場所は無いかと走っているとかなり前方に自販機の光が!

    よし!あそこで休憩がてら地図を確認しよう!当時はスマホはもちろん携帯も無い時代

    良く路面を見るとなにか沢山の黒い物が落ちている。ほんとに沢山!

    自販機に辿り着くと なんと!数えきれない程のカブクワ!!当然轢死体も沢山!

    その時の自分は採集したり飼育したりはしてはいなかったけど、やはり興味はあった!

    何か入れ物は?無い!!あったところで持ち帰ってどうする?と自問自答した覚えがあります。

    そして缶コーヒーを買うと 缶が落ちてくる音はしたのに出てこない。

    自販機の取り出し口を開くと 中にもカブクワがガシャガシャ!ガシャガシャ!

    以前も記事に書いたことがあると思いますが、幼少期に自然のカブクワを見たことも捕まえたことも無い
    自分はかなり興奮しました!

    今の僕が同じ体験をしたら・・・・もっと興奮するだろうなあ!

    そこがどこなのかも今は憶えていませんが

    | 未分類 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    こんばんは♪

    すごい経験ですねー。

    今だったら、そりゃ大興奮ですね(笑)

    いっぴきいっぴき、何クワガタか
    仕分けしそうですw

    今は、そんなところ、
    どこにも無いんだろうナァ~(><)

    | lyu-ichi | 2012/06/02 19:37 | URL | ≫ EDIT

    うらやましい体験ですね
    最近の自販機は虫が寄って来ない波長になっているらしいのでそんな体験今ではほとんど出来ないでしょうね
    で、そのカブクワは持って帰ったんですか?

    | ホー助 | 2012/06/03 01:06 | URL |

    こんばんわ^^

    なんてうれしい最高の体験談!
    うらやましい限りですよ~^^

    最後の「そこがどこなのかも今は憶えていませんが」が怪談の〆っぽくて夏ぅぅぅ!って感じがたまらなく…w

    | KING-T | 2012/06/03 17:10 | URL |

    lyu 様

    今なら仕分けするでしょうね!
    当時の僕はコクワとヒラタの区別もつきませんでした(^-^;

    今はそこもダメになってるのでしょうかねえ…

    | mos | 2012/06/03 18:49 | URL |

    ホー助様

    外灯だけでなく自販機も照明がそうなっているんですね!

    いえ その時はそこまで欲しいとはおもわなかったので持ち帰ってません。

    今まで忘れていた位ですし(^^;

    | mos | 2012/06/03 18:56 | URL |

    KING-T様

    怪談っぽいですか!(^_^)そう言われればそんな〆になってしまってますね!

    lyu 様の記事、ホー助様のコメントにより甦った記憶です!

    今の我々が体験したら…パラダイスですね!

    | mos | 2012/06/03 19:03 | URL |

    どうせならお金を入れるとカブクワがゴトっと出てきたらオモシロイのにね^^

    | ケム | 2012/06/03 22:23 | URL |

    ケム様

    ブッは!それ僕も記事書きながら思いましたよ!

    スッゴイサプライズですよね(笑)

    | mos | 2012/06/03 22:40 | URL |

    こんばんは♪

    はじめまして♪

    素敵な思い出ですね~!
    もし場所を思い出したら・・・お誘いください(笑

    | 修造P | 2012/06/07 20:33 | URL |

    修造P様

    ようこそいらっしゃいませ!

    思い出したらお誘いしましょう!(笑)って修造P様の活動エリアからはきっと遠いと思いますが…(笑)

    灯火採集の成果レポ楽しみにしてます!

    | mos | 2012/06/08 14:34 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/272-0d521123

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT