mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おっし!シーズン到来!!

    今日バイクで軽く流しながらポイントを偵察してきました。

    まず近くのポイント!

    ここは地元の人がしょっちゅう採集に来るのでメインのポイントではありませんが
    必ず樹液ダラダラの木があるので寄ってみました。

    おお!樹液の香りがプンプンです!

    あ…こいつでした!まあ、夜もう一度来てみよう!

    で日がくれて

    あらー!クワガタどころか二頭に増えてるウ(-_-;)

    よし!めげずに次のポイントへ移動!

    ここは肌寒い!こりゃダメだあっとあきらめモードでウロを覗くと…

    で、デカイ尻!!

    格闘の末引っ張り出す事に成功!!

    60up確実!!

    スンマセンこの画像はヤラセ



    家に帰って計測すると62mm

    あれ?どうやら持ち帰る間に縮んだ見たいですね(笑)

    もっと大きく見えたのですが、不思議なもんです(^-^;

    しかも相変わらずの鶴太郎!

    まあ、今季初採集で60up !

    良いスタートではないでしょうか?

    | クワガタ全般 | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    こんばんは♪

    いきなり60mmUpはすごいですね!
    おめでとうございます!
    現地で60mm越えると、すごく大きく見えますよね♪
    家に帰ると、他の怪物たちがいるので迫力が^o^;

    でも、ディンプルも無く綺麗ですね♪

    | lyu-ichi | 2012/06/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは

    62mmですか!
    おめでとうございます!
    デカイですね~
    私も60UP早く採りたいです。

    | ひろ | 2012/06/03 23:29 | URL |

    こんばんは
    シーズン突入直後でいきなりヒラタのですか!
    うーん、すばらしくうらやましい

    | ホー助 | 2012/06/04 01:04 | URL |

    lyu様

    有難うございます。

    ウロの中の尻見た瞬間 すっごくでかく見えたんですが…

    不思議です 脳内でズームしてたみたいです

    | mos | 2012/06/04 18:16 | URL |

    ひろ様

    なんか今季の採集運を使い果たしたんでは?

    なんて思っちゃいます

    | mos | 2012/06/04 18:18 | URL |

    ホー助様

    いきなりヒラタ60upに出会えるとは僕も思ってませんでしたよ!

    毎年、ヨツボシケシキスイ、コクワが先ですもん

    | mos | 2012/06/04 18:21 | URL |

    すっごい!

    いきなり60UPですか。流石ですね~♪ いや~羨ましいです。僕もそろそろと思っておりましたが、今日は雨・・ついついお酒を飲んでしまいました。mos様を見習いたいと思います。

    | くわがた散歩道 | 2012/06/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

    いきなりロクマル捕獲とは!!
    クワガタに限らず、釣りの魚なんかもそうなのですが、捕獲前のサイズから捕獲後、帰宅後で2段階縮むみたいですよ(笑)

    | FJ | 2012/06/04 19:38 | URL |

    散歩道様

    偵察のつもりが採ってしまいました。汚れ方から越冬個体かなあ?と…

    アゴや体には擦れキズは無いのですが

    | mos | 2012/06/05 13:22 | URL |

    FJ様

    ロクマルって表現カッコいいですね!

    2段階ですかあ!そういえば捕獲前は67?捕獲後は64か?と思い

    帰ってから あれ?でしたね(^^;

    | mos | 2012/06/05 13:32 | URL |

    テンション♪♪

    お疲れネ♪
    やったね^0^ テンション↑↑だねー^0^

    | ミ ミ 姫 | 2012/06/05 21:32 | URL |

    こんばんわ^^

    いきなり60mmUPのヒラタGetですか!
    これは最高のスタートですね。
    おめでとうございます^^

    いや~実にうらやましい限り。
    楽しいシーズンになりそうですね^^

    | KING-T | 2012/06/06 01:08 | URL |

    ミミ姫様

    はい!有り難うございます。初っぱなからテンション上がりまくりで昨夜も別ポイントに行ってしまいましたよ!

    見事ボーズでしたが(^^;

    | mos | 2012/06/06 12:49 | URL |

    KING-T様

    有り難うございます!この調子でギザギザヒラタもゲットしたいです!

    | mos | 2012/06/06 12:52 | URL |

    こんにちは~!

    60mmUPのヒラタですか~~!
    もういるんですね~!

    幸先のよいシーズンスタートですね!

    | 修造P | 2012/06/10 11:52 | URL |

    収蔵P様

    有難うございます!この調子でギザヒラタもゲットしたいです

    | mos | 2012/06/11 11:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/273-0de9a4e5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

