mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ギザ太郎 参上!

    昨日 6月度まとめしたばかりなのに・・・(笑)

    昨夜 つい採集に行ってしまいました!

    めずらしく 今年は息子が行く気満々でして

    「今夜は絶対にいる!」なんて言い出しまして


    まず最初のポイントは

    なんか、祭りでもあったんですか?状態!

    バナナトラップが至るところに仕掛けてありました!ホント手当たり次第に!みごとな光景でしたよ

    仕掛けた方!責任もって回収してくださいね!あれだけの数大変でしたね 虫沢山かかってましたよ!

    木のウロの中には今まで僕がリリース、スルーしたヒラタが健在でした!


    では次のポイント

    あ、・・・・・・・・・・マジでもうダメかな・・・

    今まで採集の痕跡を残さないように藪をかき分けていたのですが、しっかり道が出来ていました!

    いたのは おばけちまき・・じゃないデカイなめくじ、スズメバチ、ムカデのみ


    テンションダウンで次のポイントへ移動

    あらららら・・採集者がいた気配!空き缶に真新しいタバコの吸い殻!

    しかも林中に樹液の香りが充満しているのにコクワすらいない・・・・

    それでも木を順々にチェック

    僕「他の人が先に来ていたんだね 残念 全然いな・・・・・・はぁうわあ!!!

    息子「あああわああ!!!
    息子の目の前を高速移動で逃げるヒラタ

    なんとかボウズは回避

    家で計測すると不思議61.5mmでした!

    自然の樹皮にくっついていると大きく見えてしまいますね

    でもねサイズよりもこれ

    アゴ欠けでありますがギザギザなんです!

    いやあ~うれしいなあ!!

    FJ様命名 ギザ太郎 誕生です

    ことしの種親候補ですね!
    スポンサーサイト

    | 本土ヒラタ | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん

    おおおおお!
    大きさ、ギザギザ共にGOODじゃないですか♪

    アゴ欠けなんて、累代に関係ないですしね(≧∇≦)
    写真でも分かるギザギザ!
    実物はもっと、はっきりしてますよね♪

    おめでとうございます!(^▽^*)

    | lyu-ichi | 2012/06/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは

    デカいヒラタGetおめでとうございます!
    ギザ顎もいいですね~
    顎欠け残念ですが、種親にはいいですね!

    | ひろ | 2012/06/29 21:39 | URL |

    ギザギザが~!

    おめでとうございます!60mmUPですし、ギザギザもしっかり。血の入れ替えにピッタリな種親ですね。
    しかし、この時期からバナナトラップ連発とは・・・業者さんでしょうか? 僕なら手当たり次第回収します 笑 

    | くわがた散歩道 | 2012/06/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

    ギザ太郎おめでとうございます
    これでやっと念願のギザ累代ができますね

    | ホー助 | 2012/06/30 01:50 | URL |

    lyu様

    有難うございます!

    やっとヒラタのギザギザ60UPに出会えまた!

    とりあえず種親候補にしてまだまだ出撃します!

    | mos | 2012/06/30 15:14 | URL |

    ひろ様

    有難うございます!

    今年は当たり年かなあーと(笑)今までと見る目が変わったとは思いますが 成長したかな?

    | mos | 2012/06/30 15:19 | URL |

    散歩道様

    有難うございます!

    散歩道様のブログを拝見していなければ絶対に採集できておりませんでした!

    感謝しております!沢山話したいことがありますが、長くなるので割愛 お会い出来た時にでも

    トラップですが、あれは業者ではないと思います。
    発酵していないバナナの切り身だったしクヌギのみに仕掛けてましたし(笑)

    沢山 ダンゴ虫がかかってました(笑)

    次回まだあるようなら僕が回収します。残骸見苦しいですもん

    | mos | 2012/06/30 15:33 | URL | ≫ EDIT

    ホー助様

    有難うございます!

    やっとギザギザgetです!今年のブリードはヒラタ力入れます!

    | mos | 2012/06/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

    おっ、いきなり60ギザ太郎ゲットですか!
    おめでとうございます!
    累代して立派なギザJrが育つといいですね!

    | FJ | 2012/07/01 10:11 | URL |

    FJ 様

    命名有り難うございます!今年は本気で本土ヒラタ飼育しますよ~d=(^o^)=b

    | mos | 2012/07/01 16:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/282-fb769aaf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

