mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとなく行って来た

    今夜 というかもう昨晩になるのか(笑)

    クワガタが居る気が全然しなかったんだけどね 雨があがったので採集行って来ました。

    初カブト!とうとうこいつに出会いました!

    他は50以下のヒラタばかりです

    て言うかですねクワガタ濃度薄かったんだな

    カナブンだらけでしたよ!(苦笑)この横の木にシロスジカミキリがいました

    あとバルタンノコ!まだ水牛に出会ってません!こんなのばかりです

    初めて樹皮の捲れに潜むノコギリを見ました!

    尻が見えた時は"ようやくヒラタ発見!"と近づいたんだけど



    あ、そうそう前回記事にしたスーパートラップ祭り(マフラーじゃないよ)

    また新たに仕掛けありました。仕掛けた方!ちゃんと後片付けしてね!ダンゴムシ共に!

    他の木にヒラタ、ノコギリいましたよ!(笑)




    そして僕の帰宅後を阻止するコイツ

    道路のど真ん中に鎮座してました。漬物石位の大きさだったです(苦笑)

    | クワガタ全般 | 01:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウシガエルの立派なヤツですね~
    クワよりもそっちに目が行っちゃいました(^^)

    | ぴゅう | 2012/07/06 06:46 | URL |

    ピークを・・・

    カブトにカナブン・・・いや~クワガタのピークを過ぎた光景ですね。たぶん、そこはよほど日当たりなどの環境がいいんでしょうね。 次回からはもう少し、山側もしくは、沢沿いなど、比較的、温度が上がりにくい場所にシフトしていくといいと思います。頑張ってください♪

    | くわがた散歩道 | 2012/07/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

    mosさん

    おはようございます。

    もう、カブトムシの季節ですか!

    あの暑い8月がもうやってくるんですね(><)

    出張には10月、11月がいいなぁ~♪

    | lyu-ichi | 2012/07/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

    ウシガエルの♂ですねぇ

    ウシガエルはカワイイのですが・・・・あのカエルはダメです^^;

    | sin | 2012/07/06 21:24 | URL |

    ^^

    ボコボコクヌギにスーパートラップが沢山ぶら下がってる絵を想像してしまったww

    あのびみょ~な隙間に逃げ込まれたら掻き出し困難だ・・・

    | ケム | 2012/07/06 21:27 | URL |

    Re: ぴゅう様

    >ウシガエルの立派なヤツですね~
    >クワよりもそっちに目が行っちゃいました(^^)

    確かに僕もこの晩はコイツが印象に残ってまして、息子に話しました!案の定次は捕まえるとか(汗)

    | mos | 2012/07/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

    Re: 散歩道様

    カブト見た瞬間 終わったな…と思っちゃいましたよ(苦笑)

    アドバイス有り難うございます!いつも助かりますます!帰りに山を見てきたのですが、もう少しかなあーって感じでした(^-^;

    | mos | 2012/07/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

    Re: lyu 様

    なるほど材割ですね!

    あのバトルアッキスが火を吹くわけですね!

    楽しみです!(笑)

    | mos | 2012/07/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

    Re: sin 様

    え!蛇は大丈夫なのにですか?

    僕はどっちもダメです(苦笑)

    ウシガエルの顔の横の○が…ゾーッツっとします( ̄▽ ̄;)

    | mos | 2012/07/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

    Re: ケム様

    >ボコボコクヌギにスーパートラップが沢山ぶら下がってる絵を想像してしまったww

    ブハハハッ(^o^)絶対全て回収しますね!



    >あのびみょ~な隙間に逃げ込まれたら掻き出し困難だ・・・

    て言うか、どんだけヒラッペタイんだ!て感じですな!(笑)

    | mos | 2012/07/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

    ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    | カーケー | 2012/07/06 23:51 | URL |

    Re: カーケー様

    >ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    わかります!わかります!歓喜の雄叫びですね!(笑)

    カーケー様がウシガエルのことそんなに大好きだなんて知らなかったです(大笑)

    食べるんですか?(笑)

    | mos | 2012/07/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/07/07 21:31 | |

    おはようございます
    最近は夜勤なのでまだ明るい夜勤前にしか行けなく
    夜に採取に行きたいなぁ~
    夜の樹液酒場は賑やかでぃいですね

    | ホー助 | 2012/07/08 09:30 | URL |

    Re: ホー助様

    >おはようございます
    >最近は夜勤なのでまだ明るい夜勤前にしか行けなく
    >夜に採取に行きたいなぁ~
    >夜の樹液酒場は賑やかでぃいですね

    こちらは虫だけでなく人間も賑やかになってしまったです(泣)

    | mos | 2012/07/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは♪

    立派なウシガエルですね~~!
    置物みたいですwww

    カブトも出てきて・・・やはり今週から熱い季節になってきましたね♪

    | 修造P | 2012/07/11 23:46 | URL |

    Re: 修造P様

    ウシガエルを息子が欲しがっっていたので捕まえようとしたのですが、顔の○が気持ち悪くて触れませんでしたよ(苦笑)

    | mos | 2012/07/12 16:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/285-76df6b7b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

