mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    怖~い

    2日前 ちょっと怪我しまして(^-^;

    昼過ぎに病院行ったんですが、その時以前地図で気になっていた場所を通りかかりました。

    ついでに探索!

    タチヤナギが沢山あるもののクワガタの気配無し

    あまり長居も出来ないので帰ろうとすると樹液の香り!

    もう今はヒラタ目的ではなくミヤマなのですが、匂いをたどって林の中へ

    おっと大きなウロがある覗くと

    56mmのヒラタ発見!

    なんか最近はこのサイズって大型なのか中型なのか、もしや小型の部類?と良くわからなくなってます(汗)

    ♂♀ペアでした

    よ~し、夜にもう一度来てみるか!

    と、行ったのですが、物音ひとつなく、そして樹液の匂いはいつもの匂いではなく、ギンナンのような腐敗臭

    虫も全くいない 蚊にも刺されない

    ライトで木の回りをぐるっと照らすと…

    え!こんなところに無縁仏が!!

    一気に空気が重く感じてきたので撤収!!

    もうあそこは行きません。

    ああミヤマに会いたい…

    あ、採集したヒラタ見事に鶴太郎でしたよ。

    なんとなく分かっていたんですが

    散策中地面が赤土でしたもん
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    確かに。。。

    確かに 怖いわ ^^;

    | 姫♪ | 2012/07/12 23:31 | URL |

    Re: ミミ姫様

    僕ですね 祟りとか呪いとか

    霊とか信じないというか 感じないというか

    そんなタイプなんですが

    この時だけは ここにいてはいけないって感じました

    | mos | 2012/07/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

    怖いですね~・・・

    怪我はだいじょうぶです?? 虫なんかより安静に・・・無理ですね。笑 しかし、夜の闇に無縁仏・・・怖いですね。ちなみにもっと怖いのは夜の闇に首吊り・・・。最強ですよ。ず~んとホラー映画より怖いのが走ります。

    | くわがた散歩道 | 2012/07/14 00:55 | URL | ≫ EDIT

    Re: 散歩道様

    有り難うございます。怪我は良くなってきてます。

    首吊りはキツイですね(苦笑)

    僕も以前自殺の名所と知らずに入った場所で木からさがっていたロープを思い出しましたよ

    | mos | 2012/07/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

    ヒラタgetおめでとうございます♪

    私は・・・ミヤマよりヒラタが捕まえたいです(笑

    無縁仏は怖いですが、悪いことをしにきた訳じゃないので大丈夫です、きっと^^

    | 修造P | 2012/07/18 19:34 | URL |

    Re: 修造P様

    >ヒラタgetおめでとうございます♪

    >私は・・・ミヤマよりヒラタが捕まえたいです(笑


    去年よりミヤマに浮気してます


    >無縁仏は怖いですが、悪いことをしにきた訳じゃないので大丈夫です、きっと^^


    僕もそう思いながら持ち帰りましたがなんかあの空気が…こわかったです

    | mos | 2012/07/19 11:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/287-ba8e34a8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

