mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カブト小屋ようやく

    全く変化が感じられなかったカブト小屋

    今日なんとなくですがこの天気

    羽化してる予感!

    帰宅して覗くと

    穴が空いている!

    カブトムシが見当たらない!

    しばらく見回すと…

    扉のすぐ横にいましたよ(笑)

    ちょっと小型ですが小屋で初羽化です!

    さあ これから羽化ラッシュですね


    そう言えばこの小屋造る時に地面も掘り下げたのですが、その時セミの幼虫沢山いたんですよ。

    そのまま埋めたんですが、やはり小屋の中にセミもいました(笑)
    スポンサーサイト

    | カブトムシ | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    大変ご無沙汰しております。
    ご心配お掛けしてスミマセン(汗
    飼育の方は細々と続けていましたが、全くブログに手がつけられませんでした(涙
    久しぶりに自分のブログを見たのですが、更新していないのに、それなりアクセスが・・・!
    さすがシーズンですね!
    ブログに更新しないと・・・(汗

    | くりすけ | 2012/07/18 11:12 | URL |

    くりすけ様

    待ってましたよ!お元気でしたか?

    お忙しそうで。

    ブログ更新楽しみにしてまーす!

    よしよし(笑)sin様、くりすけ様二人とも復活 祝!!

    | mos | 2012/07/18 18:03 | URL |

    その小屋、楽しそうですよね~。
    子供が大喜びしそうです。

    たぶんもうほとんど羽化して、出るタイミングを計算中かと思います(笑)
    カブトって後食が早いですもんね。

    | FJ | 2012/07/18 18:09 | URL |

    私もこんな小屋が欲しいですね♪

    セミが大騒ぎしなければいいですね(笑

    | 修造P | 2012/07/18 19:32 | URL |

    Re: FJ様

    >その小屋、楽しそうですよね~。
    >子供が大喜びしそうです。

    それが去年は大喜びでしたが、今年は蚊が凄くて近寄りません(苦笑)


    >たぶんもうほとんど羽化して、出るタイミングを計算中かと思います(笑)
    >カブトって後食が早いですもんね。

    はい 昨日帰宅して少し掘ってみたらたくさんいましたよ(笑)

    | mos | 2012/07/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

    Re: 修造P様

    >私もこんな小屋が欲しいですね♪



    もう少し大きくすれば良かったかなと…

    どれも羽化した個体形は良いのですが小さいです


    >セミが大騒ぎしなければいいですね(笑


    とりあえず見つけた蝉は外に出してますが、結局近所の木に止まって鳴きやがってます(苦笑)

    | mos | 2012/07/19 11:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/289-965280b2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT