mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    念願のミヤマゲット!!

    今日はなんか採れる気がしてですね(^o^)/

    いつものようにバイクで出撃しました。

    現地に着いてバイクを停めて、歩きます。

    ここはちょっと森の奥にあるポイントで、一ヵ所だけ開けていてクヌギの幼木があるんです。

    さて、まずは目視観察

    ・・・居ない・・・

    では蹴ります・・・・・ヤッ!!

    ポトッ!

    小型ですが今季初のミヤマ!

    うれしー!!

    もうね、色んな方のblog見てたら羨ましくって!ようやく僕もゲット。

    もう少し見てまわると高い所にカナブンらしき物体が三頭いるように見えるんだけど、ようく見えない。

    実は先日の怪我って目だったんですが、まだ完治してなくてピントが良くあわないんですねえ。

    高さにすると自慢の6m50cmの伸縮ネットでも届かない場所

    つーかバイクだから持ってきてないし(^-^;

    蹴っても蹴っても落ちない微動だにしない。

    よーしここはカーケー様から伝授されたmos チョップしかない。



    トン、トン・・・チョーーップ!!!



    ・・・うっ・・痛いんですけど!?・・・・


    やっぱりキックですか

    せーのトン、トン、ドーン!

    ボトッ!!!

    おー!67mmゲット!!

    あ、2頭共に採集後のヤラセ画像です

    カナブンに見えたのはやはりミヤマだったんですね。このとき♀も落ちて来たんですが、逃げられてしまいました(泣)

    帰宅し息子に報告し、別のポイントへノコギリ目的でいきました。

    死骸はあるので居るだろうと根気よく、というか森林浴しながら散歩!だってさ、息子殿はセミやバッタ、カマキリに夢中ですもん(苦笑)

    おおっと大木にしがみつくノコギリ発見!

    すかさず払い落とす!

    大きくないですが今季はバルタンノコばかりだったので息子も満足

    今日はなんか久しぶりに満たされました。
    スポンサーサイト

    | ミヤマクワガタ | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは!!

    修業がたりませんね・・・。残念です・・・。

    今度はmos頭突きなんかどうですか??(笑)

    | カーケー | 2012/07/22 22:48 | URL |

    カーケー様

    申し訳ありません!修行が足りてませんでした。

    そうかあ 頭突きのほうが威力ありそうですね!

    では、今度試して・・・・みてください!(笑)


    冗談はさておき、まじめにトントンドーンは効きましたね!

    さんざん蹴って落ちなかったのに、落ち着いてカーケーキック

    の真似ごとしたら落ちましたよ。さすがですね

    | mos | 2012/07/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは!
    ミヤマゲットおめでとうございます^^
    というか、67mm、大きいですねー!

    | くりすけ | 2012/07/23 14:36 | URL |

    くりすけ様

    ありがとうございます!

    ミヤマハンターの方に言われると恥ずかしいですね(笑)

    大小のミヤマが採れました

    でも、こんな感じでポツポツ採れるではなく

    伊豆とかで有名なミヤマシャワーっての味わいたいです(希)

    | mos | 2012/07/23 15:44 | URL |

    ミヤマgetおめでとうございます!
    しかもサイズが良くてびっくりですね~^^

    | 修造P | 2012/07/24 12:02 | URL |

    修造P様

    有り難うございます。

    採れる時はなかなかの個体ですが、採れる事自体が少ないので…

    こうもうお腹一杯と言う位採集してみたいです

    | mos | 2012/07/24 18:24 | URL |

    おめでとうですヾ(o^ω^o)ノ゙

    67mmは、でかいですね!!

    それに、形ともにかっこいい♪

    寿命が短いところにも、何か魅力があるんですかね?

    | lyuichi | 2012/07/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

    lyu様

    有難うございます

    ミヤマは60mm台が形良いかなと

    寿命は去年の個体みたく年越しまで持たせたいですねえ

    | mos | 2012/07/25 17:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/291-41f063df

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT