mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    伊豆セット着弾

    本日仕事から帰ると荷物が!

    せ、精密機器!?

    と驚くがすぐに差出人は判りました(笑)

    プラスチック容器

    そう、静岡のヒラタ魔人・・・じゃあなかった ヒラタ仙人 sin 様です!

    sin 様は現在物凄くお仕事が多忙なのにわざわざ採集して送って下さいました!有り難うございます!

    気になる中身は・・・・あ!たくさん入ってる!

    僕の大好きなミヤマ!

    そしてノコギリ!

    本土ノコと九州ノコは微妙に型が違うので欲しいと以前言っていたのを覚えて下さってたんですねえ!

    よーし!近い内に比較記事アップしてみます!

    | クワガタ全般 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    良かった!

    ミヤマは採集してから発送迄の間に3頭は落としてしまったので、今回は時間との勝負に勝ててホッとしております。

    我が家が暑い所為なんですけどね(*_*;

    お盆が過ぎたら少しは時間がとれるハズなので、それまでは更新が滞りがちになりそうです…

    | 魔sin | 2012/08/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは
    さすがはsinさんですね
    本土ノコと九州ノコって違うんですか?
    初めて知って興味津々です
    比較お願いしまーーす

    | ホー助 | 2012/08/13 02:05 | URL |

    Re: sin 様

    そうだったのですね お手数おかけしましたm(__)m

    blog更新も楽しみにして待ってます!

    有り難うございました!

    | mos | 2012/08/13 12:42 | URL | ≫ EDIT

    Re: ホー助様


    本土ノコと九州ノコって違うと言っても大差はないみたいです。

    僕もネットで知って比較してみたいと思ったんです。

    実際九州に移り住んでから見たノコギリは僕の幼少期の記憶と違うような気はしていました。

    九州ノコは細身で大アゴが長いとか

    大アゴののびかたが九州は前向きに、本土は下向きに らしいです


    | mos | 2012/08/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

    おっsin様が車の中でおっしゃってたやつですね!!ww

    どれも立派なミヤマです!

    さすがヒラタ仙人sin様ですww

    | ☆ヒラ~チ☆ | 2012/08/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

    Re: ヒラーチ様


    さすがヒラタ仙人sin様ですよね!

    いつか静岡で実演指導承けたいですよ!

    | mos | 2012/08/16 10:47 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは♪

    素敵な贈り物ですね~~!

    精密機器のラベルで発送・・・
    いい手ですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

    | 修造P | 2012/08/17 21:56 | URL |

    修造P様

    僕は発送時の品名は陶器にしてます(笑)

    | mos | 2012/08/18 09:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/296-fe8f85e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

