mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブリード予定

    何度も今年ブリード予定を書いてきましたが、ようやく決まりました。

    ・鶴太郎F2セット→F3でギザギザがどう出るか!

    ・鶴太郎F2♀×ギザWD♂→血の入れ替えによりギザ太郎を目指します!

    ・ミヤマセット→リベンジです!採集したWD♀を2セットとsin 様より頂いた伊豆ミヤマ♀の計3セット

    以上!

    あれ?べんちゃん'sは?・・・・・

    終了であります(^-^;

    ちょっと夏の管理がエアコン使用許可が出なかったので、難しいからです。

    ミヤマは屋外の床下にて管理することに

    外国産は万が一、脱走したらいけないので諦めます。

    といいつつもカブト小屋のようなもので囲うことも思案中ですが(^.^)

    あ、そうそう

    ・sin産サキシマもセット

    ・くりすけ産オオクワは越冬明けにセット

    であります(^-^;

    ホー助様!ニジイロの累代ちょっと無理そうです。せっかく頂いたのに♂落ちてしまいました。すみません!申し訳ありませんですm(__)m
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは!!v(=^0^=)v
    ブリードはかなり素人ですが
    ミヤマ難しいですね~~
    まず産卵してくれない・・・
    3年前1年までは行きましたが夏場、暑すぎて幼虫を
    死亡させました。
    頑張ってください。( ´ ▽ ` )ノ

    | HCはまっている従業員 | 2012/09/08 08:10 | URL |

    Re: HC 様

    こんばんは!

    ミヤマはホント難しいですよねえ!毎年産卵までは出来ても羽化までの間の夏が問題です(-_-;)

    ♀は羽化までいけたんですが♂が・・・

    2年1化でもう少しだったので今回こそ!とセットをいつもより多くしました(^-^;

    | mos | 2012/09/08 19:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/303-864b43c3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

