mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    気持ち悪っ!!

    今年はカブト小屋の個体が全て逃げてしまいました。

    でもカブトって結構すぐに交尾して産卵するのでもしや!と覗いて見ると・・・

    ああっ!ごめんなさい!画像ありません!!

    だってシロテンハナムグリの幼虫がワンサカワンサカ!!!!(*_*)気持ち悪い!!!

    必死に小屋の外へ!出しても出してもまだ居る(-_-;)

    とにかくこやつらの機敏な動きが苦手なんです

    そして勢い余ってカブト幼虫を3頭潰してしまいました(大泣)

    カブト幼虫は確認出来ただけで13頭

    まあまあですね。手頃な数です。表面にイタヤツだけですが

    今年の廃マット処理をしてくれるでしょう(^-^)v
    スポンサーサイト

    | カブトムシ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おはようございます
    カブト小屋とは名ばかりで廃マット処理小屋だったんですね(笑)
    去年も考えましたが今年も庭にカブト小屋作る事ができませんでした
    自分の不器用さが泣けます

    | ホー助 | 2012/09/09 08:47 | URL |

    Re: ホー助様

    hahaha!そうですね!っていうか最終的には庭の草花用の肥料製作小屋です。

    小屋の建立はまとまった時間も必要になるのでなかなかだと思います。僕も構想から実行までだいぶありましたし、出来たものもかなり簡略化サイズダウンだし(-_-;)

    | mos | 2012/09/09 13:17 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは
    mosさまのカブ小屋を見て私も作成しようと思いましたが
    マンション住まいですので嫁に反対され・・・・(/ω\)
    断念いたしました。

    | HCはまっている従業員 | 2012/09/09 21:49 | URL |

    Re: HC様

    うちも最初は反対されましたよ(^-^;

    しかし、カブト幼虫に使用済みのマットを庭に巻いたところ、カミサンの育てている植物が生き生きしてきたんで

    これ見たカミサンが許可したって感じです

    | mos | 2012/09/11 13:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/304-775e68ac

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

