mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    '12ミヤマ産卵セット3つ目

    今日オニクワガタの最終採集にいきました

    んが!台風の影響もあり

    こんな天気・・・取り敢えず散策するも敢えなく撃沈(T-T)

    また来年ですね。時期的にも今後のスケジュール的にも今年は・・いえ今年も諦めます

    家に帰ってミヤマ産卵セットをチェック

    あ!!!

    44mm ♀が☆になっています。

    標本にしたかったのですがセットするとどうしても附節がなくなってしまいますねえ

    結果は13個 ちょうど良いですね♪

    ♀が大型なので卵も大きいです

    計19個

    ヒラタもこれくらい産んで欲しいです

    | ミヤマクワガタ | 15:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    44mm!

    大きなメスですね~♪ 70mmのミヤマの♂と同じくらい興奮しそうです。 たくさん産んでるみたいですし、是非、母越えを楽しみにしております。

    | くわがた散歩道 | 2012/09/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

    とうとうミヤマ様のお子様が・・・・長い戦いになると思いますが期待しております。

    | HCはまっている従業員 | 2012/09/30 20:25 | URL |

    森崎クワガタです(^^)/

    おうぅぅ~凄いですね~ヽ(^o^)丿
    私はこういう卵からのブリがどうも苦手でケース底から幼虫が出てくるまで我慢してます(笑)(笑)(笑)

    | 森崎クワガタ | 2012/10/01 02:29 | URL |

    おはようございます
    大型のミヤマに期待ですね
    採取は残念でしたが何もあんな日に行かなくても(笑)

    | ホー助 | 2012/10/01 09:39 | URL |

    こんにちは♪

    国産WDミヤマのブリードですか~~!
    どんな大型個体が産まれるか、楽しみですね~♪

    | 修造P | 2012/10/01 15:20 | URL |

    Re: 散歩道様

    今度こそ金髪フサフサのミヤマを羽化させたいです!

    | mos | 2012/10/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC 様

    2年ですもんねえ(^-^;

    しかも三度め!二度あることは三度ある

    はもう終わりにして

    三度めの正直でいきたいです!

    | mos | 2012/10/01 19:38 | URL | ≫ EDIT

    Re: 森崎クワガタ様

    ミヤマは土団子のなかに産むのでケース越しに確認出来ないですよね

    ついつい暴いてしまうんですねえ

    今回はケースに戻しました

    去年までは全種ピルケースで卵管理して孵化から観察してました

    | mos | 2012/10/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

    Re: ホー助様

    ホントですね(^-^;あんな日にと我ながら呆れます!

    時期的にも今後のスケジュール的にも今年は最後のような気がして・・・

    朝方は天気よかったんです。現地に着いたら、あんなことに(-_-)

    | mos | 2012/10/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

    Re: 修造P様

    卵が大きいので期待しちゃいます!

    でもまずは♂を羽化させることが目標です

    | mos | 2012/10/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

    でっかい卵ですね~

    ミヤマの産卵難しそうです(^^ゞ

    | ☆ヒラ~チ☆ | 2012/10/02 19:44 | URL |

    Re: ヒラーチ様

    大きいです!

    期待しちゃいます!

    産卵は気温さえ気をつければうまくいくようになりました

    | mos | 2012/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

    またまたご無沙汰してます!
    mosさんアクティブに採集行ってますね。
    ホント、尊敬しちゃいますよ!
    私は晩秋から、昨シーズンの続きの材割から始めます(笑
    ブリードは、きちんとやってましたが、ブログ更新が・・・(汗

    | くりすけ | 2012/10/09 17:22 | URL |

    Re: くりすけ様

    お久し振りです!

    いやー採集には行っても結果が・・・

    ブリも結果が・・・

    blog更新楽しみにしてます!

    | mos | 2012/10/09 19:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/313-8f9fd22a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

