mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    今更ながらなんだな

    先週 思い付きでやってしまったフットクラッチ化

    クラッチペダルがシートから離れ過ぎて操作できないという問題が

    で、シートスプリングを付けて見ました

    かなりポジションが良くなりまして、ペダルに足が届くようになりました。

    しかーし!僕的にはこのシートスプリングがあまり好きでない(^-^;

    機能とかでなく単純にルックスが
    (たまたまスプリング持ってたんですよね)

    そもそもそんなにフットクラッチ、ハンドシフトにしたかった訳でもないし・・・

    じゃあなんでやったんだよ(>_<)

    えーと バイクいじりたい病が出まして・・・

    特にカスタムしたい場所もないのにこの病が出るといじりたくなる。

    しばらくフットクラッチで乗って楽しければシートを真面目に検討しよっと





    ホントなんで今更ながらフットクラッチ化したんだか

    | ハーレー | 23:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは♪

    凄いですね~~!
    こんなチューンもできるなんて素晴らしいです♪

    たしかにフットクラッチのほうが楽しそうです^^

    | 修造P | 2012/11/27 00:00 | URL |

    mosさん

    おはようございます♪
    めっちゃ、本格的だw

    原付しか乗ったことが無いから、さっぱりわかりません。w

    最近、暴走列伝 単車の虎って携帯ゲームを始めて、
    初めてパーツの名前を少し知りました♪

    いじれたら、めちゃめちゃ楽しそうですねw

    | lyuichi | 2012/11/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

    Re:修造P様

    フットクラッチはもともとハーレーの旧車に採用の機構なんで、僕のバイクにも適合するんです。
    すでに乗っている人曰く"楽しい" らしいです(^^)

    | mos | 2012/11/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

    lyu 様

    自分でいじれたら楽しさ倍増です(^^)

    愛着が湧きますし、自分だけのバイクにもなりますしね

    | mos | 2012/11/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

    めっちゃかわいい(*^_^*)

    | 天使代行 山村正香 | 2012/12/01 07:08 | URL | ≫ EDIT

    森崎クワガタです(^-^)/

    バイクの事は全く無知ですが、高校の時に
    〔 刀 カタナ 〕と言うバイクが好きでした(^-^)v

    | 森崎クワガタ | 2012/12/01 18:21 | URL |

    山村様

    う~ん?有り難うございます!

    はて?シートがでしょうか?トップ画のヒラタ?

    あ!サスペンションのステッカー?(笑)

    | mos | 2012/12/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

    森崎様

    刀!今でも僕大好きです!

    1100ccではなく750ccが好きです!刀Ⅲ型も好きです!

    70~80年代ってバイクもロックも良かったなあ

    | mos | 2012/12/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

    建築士 山村正です。

    かわいいですね!

    | 建築士 山村正 | 2012/12/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

    ハーレー

    シートスプリング付けたんですね♪
    乗り心地は変わりましたか?

    | 徒然なる日々 | 2012/12/04 07:52 | URL | ≫ EDIT

    徒然様

    乗り心地は変わりましたね。今まで尻に路面を感じていましたが、スプリングによってふわふわになりました。
    クラッチ操作しやすく、ふわふわで快適なんですが、ちょっと物足りないです。

    まだ改良点が出て来ますね。シフトレバーがやはり足に当たって邪魔ですし、今レバーの自作変更を考えています。

    | mos | 2012/12/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

    mosさま

    はじめまして、ブログ楽しく拝見させて頂いております。

    以前、mosさんのミヤマクワガタがえらく
    長生きだったのを思い出してメールさせて頂きました。

    我が家の7月に前原にて採取しましたミヤマ(♂)君ですが
    まだ元気に生きながらえております(><)

    mosさんの所はいつまで生きてましたっけ?

    | はるを | 2012/12/16 13:32 | URL |

    はるを様

    いらっしゃいませ!コメント有り難うございます。

    おお!ミヤマがまだ生存しているんですね!すばらしい!

    僕のところでは年明け1月末まで生きていましたよ。と、うろ覚えだったので過去記事見ましたが(笑)

    今年はノコギリが頑張っています

    | mos | 2012/12/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

    負けられぬっっ

    帰って何か喰わせます(^^)

    | はるを | 2012/12/17 18:57 | URL |

    はるを様

    頑張ってください!長生きしてくれるといいですね!

    最長でどのくらい生きるんでしょうかね?

    | mos | 2012/12/18 20:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/318-ac27e974

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT