mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    シートこさえた

    ご無沙汰してます

    ようやくロッカークラッチに慣れてきたmosです。

    やっぱりシートスプリングが気に入らなくて外しました。

    しかし、そうするとクラッチペダルに足が届かない!要は足が短い・・・のはおいといて!シートの上で尻が滑り、リアフェンダーまでポジションがずれてしまうのです。

    では ずれないようにすれば良いと言うことで、ソフテイル用かリジッドフレーム用のソロシートを付けようと思ったんですが、ちょっとデカイので却下!

    で、こさえてみました。

    まず、今使っているソロシートにステーを溶接。(画像撮り忘れました)

    シートベースは12mm合板、クッションベースにクワガタ温室のスタイロフォームの端材

    表皮に
    100均サドルカバー

    こうなります

    ビスでステーに固定して


    出来上がり!このカバーには元々薄いクッションが仕込まれていたのでさらにGood !

    試乗したらなかなか良い!クラッチペダルも溶接加工したので操作性良くなってるウ!

    あーツーリングいきたーい!
    スポンサーサイト

    | ハーレー | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさま

    その後・・・

    我が家のミヤマくん、2月9日現在まだ生存しておりました・・・

    ひさびさ覗いてお互いビックリでした。。

    | はるを | 2013/02/09 17:33 | URL |

    Re: はるを様

    おお!まだ存命中デシタカ!素晴らしいです!

    ってちょっと返コメが遅かったので今現在も生きているのかが知りたいところです(^-^;

    | mos | 2013/02/24 20:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/322-2b4e63b2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT