mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オキノエラブ羽化

    先日オキノエラブヒラタの♂が羽化していたので掘り出してみました。

    64.7mm 上翅で計測

    はたしてオキノエラブヒラタとして大きいのか?良く解りません。

    ネットで調べると、オキノエラブヒラタは65mm 以上でギネスサイズということですが、どうなんでしょ?

    ちゃんとお毛毛も生えております!

    アップピンぼけ(^-^;

    あと二頭♂が蛹化していますが、この個体より確実に小さいです!

    ♀はすでに三頭羽化していますので今年の種親決定です

    あ、鶴太郎は惨敗です(^-^;だって……

    | オキノエラブヒラタ | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは

    オキノエラブヒラタ羽化おめでとうございます!

    65mm以上でギネスサイズの64.7mmだと大きいのでは?
    来期ギネス目指して頑張ってください^^

    | ひろ | 2013/03/10 19:23 | URL |

    Re: ひろ様

    それがですねあるサイトには65mm とあったのですが、オキノエラブ飼育している方たちのblogにはそれ以上の個体を作出してたりするんですよね(^-^;

    | mos | 2013/03/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

    おお~!

    65mm前後なら、いいんじゃないでしょうか? 70mmがギネスなんで、結構いい線いってると思いますよ。おめでとうございます。

    PS・・・3月31日花見を開催します。よかったら是非、お越しくださいませ。

    | くわがた散歩道 | 2013/03/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

    Re: 散歩道様

    やはりギネスはそのくらいのサイズなんですね!

    まだまだでしたね(-_-;)どちらかというとサイズより毛がフサフサ生えて欲しい!

    花見!いいですね!ちょっと31日は厳しいかなあ~ 調整してみますね!4月は大丈夫なんですが・・・

    | mos | 2013/03/13 20:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/325-619fb1af

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

